ダイハツ ムーヴカスタム

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ダイハツ

ムーヴカスタム

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クルマレビュー - ムーヴカスタム

  • 仕事用
    ダイハツ ムーヴカスタム
    • タカシ2902

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      不明 (2012年)
      • レビュー日:2024年5月26日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    燃費が良くて内装も良いかな?
    不満な点
    KFエンジンのオイル食いが不安。また、ウォーターポンプも。
    総評
    ネットの個人売買で、15万キロの車検1年残をコミ13万円だったから満足かな?
    で、車検切れ走行18万㌔オーバーでルーフやボンネットの塗装ボロボロのL150s
    涙目ムーブを¥23000で売却だから実質¥107000!
  • マイカー
    • 右京・S

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      RS (2007年)
      • レビュー日:2024年5月26日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    乗用空間が広く、デザインも可愛く、パーツも多く所有していても飽きが来ない。しかもCVTでターボ車。
    不満な点
    燃費が悪い。外からの音を拾いやすい。メンテナンスをしっかりしていないと故障しやすい。加速が鈍い。
    総評
    パーツが多い分カスタムやメンテナンスしやすく、弄り方によって自分好みになりやすい。
    外観のデザインは前期型の方が可愛い。
  • マイカー
    • Kenones

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      RS“ハイパーSA III”(CVT_0.66) (2017年)
      • レビュー日:2024年5月12日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ・加速にストレスを感じません
    ・灯火類が殆どLEDなので球切れの心配が少なくなりました
    ・ある程度の社外品パーツが充実している事
    不満な点
    ・収納が少ない
    ・大き目の荷物を積むとシート席が犠牲になる
    ・多人数(4名乗車時)搭乗の際は重さを感じる
    ・強風時のハイウェイ走行では車体が揺さぶられやすい
    総評
    ・コミューターとしては使いやすい
    ・デザインは登場時から先取りしたトレンドを盛り込んでいる
  • マイカー
    • k (ドライブ依存症?)

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      RS“SA”(CVT_0.66) (2013年)
      • レビュー日:2024年5月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    コスパ
    不満な点
    シート?ホールド性イマイチ
    総評
    現行ダイハツ車の不満点である3ターンシグナルウインカーも無くて低速トルクがあり林道走行で便利な高回転を維持してくれるCVT制御が自分には合ってます。

    また最後の横開きバックドアやレザーシートが苦手な人にもおすすめで車線逸脱や性能の悪いオートハイビームなんかも無いモデルなので余計な装備が無くて最低限VSCがあればって人向き

    またこのモデルとLA150ムーヴカスタム前期は4灯プロジェクターLEDヘッドライトが非常に明るい

    前車キャストスポーツが非常にライトが暗かったのでまた買い戻して正解でした😚
  • マイカー
    ダイハツ ムーヴカスタム
    • カタログ屋

    • ダイハツ / ムーヴカスタム
      RSリミテッド (2002年)
      • レビュー日:2024年4月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格
    満足している点
    ステアリングシフト
    フロントのみ純正スポルザのバンパーを入れた事により見た目でスポーツ度が増したところかな。
    あとは吸排気を弄りスポーツECUを入れたら別物のクルマに仕上がった事でしょうね。
    この辺りはコペンと同じJBエンジンを積んでるだけあって弄るのも面白かったですね。
    とにかく軽だったんでパーツが安い、これが一番でしたね。
    不満な点
    元々走りに振った車では無いので仕方ないのかも知れませんが、まずはベンチシートでしょうね。
    あとはMTの設定がないところでしょうな。
    総評
    母が車を買い換える事になり事故車を下取り価格と同額の40万で買取りしたのがそもそもの始まり(笑)
    普段の足にと購入しみんカラを見ると稀少なJBエンジンを積んでると知り9万キロで買取りハマって18万キロまで乗りました。

    総評と致しましてはこのクルマを中古で買う方も、もぅ少ないと思いますがお買い物程度で使うなら3気筒ターボのRのが扱いやすく合ってると思います。
    4気筒JBマニアが沢山居ることも存じてますが、もしこのクルマのRSの購入を検討してる方が居るならば色んな意味も含めて前期型をお薦め致します。
    後期型は弄れません(スポーツECUの設定無し)

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