アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - タントカスタム
-
トー調整
今回あまり精度の高い調整はしていないので、簡単に紹介します。 キャンバーボルトによりキャンバー角を得ると、必然的にトーイン状態(内股)になるので必ずトー調整が必要です。 調整は1G状態で行う。 ロックナットはジャッキアップしなくても、タントはたった37N•m以下のトルクしか掛かってないので簡単 ...
難易度
2023年5月31日 23:58 黒夢-Chrome-さん -
こちらもサイドスリップ調整しました。
アルファードに続き、こちらも調整しました。 ちなみにタントもハンドルのセンターが少し右側にズレてます。 運転席側です。 助手席側です。 17mmレンチとモンキーレンチで調整します。 こちらも0に近づけて調整しましたが、ガレージが水平では無いので… サイドスリップテスターが有るので、また気にな ...
難易度
2022年3月17日 10:47 やーもんさん -
アライメント調整その後
アライメント調整終了! やはりかなり狂っていた(*꒦ິ⌓꒦ີ) いざ走ってみると違いにビックリしました。 今までどれだけ乗りにくい車に乗っていたのかってくらい良くなりました( 👍ŐдŐ)👍 ᵞᵉᵅᑋ!
難易度
2015年11月1日 12:01 ヤス君さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(兵庫県)
275.4万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(愛知県)
168.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(兵庫県)
238.2万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 G ディーゼルターボ 4WD(栃木県)
359.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!