ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.39

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - タントカスタム

トップ 足廻り ブレーキ関連 調整・点検・清掃

  • ドラムブレーキ調整とブレーキオイル交換

    タイヤ交換のついでにドラムブレーキ調整とブレーキオイル交換をしました。 久しぶりでノッチの進め方がわからなくなりました。 こんな感じで、黒いバーを左に押すとカチカチとノッチが進みます。 ついでにブレーキオイルを交換しました。 綺麗ですね。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年4月29日 17:38 よよよっし~さん
  • リアドラムブレーキより異音

    赤信号や一時停止のため減速、停止寸前に、リアブレーキより異音が発生していた為、近所の整備工場にて点検、ライニング残量は問題なかった為ドラムブレーキ内部の清掃、グリスアップ等を実施してもらいました。 その後近所を試運転しましたが、無事異音は解消したようです。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年3月4日 09:11 underworld79ro ...さん
  • タント(LA600S)Fブレーキ鳴き対策

    12月にスタッドレス交換した時にパッドは残っているのは確認してるけど、最近フロントブレーキからキーキー音がするので点検することにした。リジッドラックに載せてます。 パッドを外してみると… ほら~6.7㎜もあるじゃないですか。 パッドの面取りしてグリスアップして直るかな? 整備系ユーチューバーの方が ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年2月11日 20:45 tact@z4さん
  • ブレーキパッド点検とセルフタイヤ交換の意味

    お疲れ様です〜 セルフのタイヤ交換の意味は ついでの点検ですよね〜 タントもうすぐ5万キロ。 パッドの残量は目視出来ますが 簡単なので、ボルト2本を 外して点検。 ピストンのブーツの破れは 無さそうです。 厚みはもう少なめ。 普通なら交換を勧められる厚みかな? 3mmは無さそうな ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月28日 10:47 岸辺 露伴さん
  • タント(LA600S)ブレーキ&足回り点検

    スタッドレス交換と同時に、ブレーキの点検と足回りの点検をする。 点検箇所は… ・ブレーキパッド ・ブレーキホース ・ショックからの油漏れ ・ドライブシャフトのブーツ ・ステアリングラックのブーツ ・ロアボールジョイントのブーツ ・タイロッドエンドのブーツ パッドはまだまだ十分ある。ちなみにのDIX ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年12月12日 17:32 tact@z4さん
  • ドラムブレーキ調整動画あり

    再びドラムブレーキ調整しました。 今回はジャッキアップにU字溝蓋が活躍しました。 今回はグリスアップもやっておきました。 左右、上下にガタガタさせて隙間に塗布しました。 こちら右側 こちら左側 少しアンバランスですね 不思議

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年11月15日 22:41 よよよっし~さん
  • recall

    DハツDラーからリコールのDMが届いており、どうやら対象のようでしたf^-^:; 来る車検まで見送りしようと思ってましたが、Dラーに空き情報を問い合わせたら空いてたのでお願いしました。 時間は30分で終わりました。 帰路後の感想ですが、サイドブレーキの踏み具合が固くなりました♪ リンクされるの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年10月31日 16:56 エムヴー。さん
  • 止まる直前に、コトコト言うのでバラしてみた

    表題の通り、ブレーキを踏んで止まる直前にリア足周りから、コトコト異音がするので、やった事無いけどバラしてみた 某動画サイトには、リアドラムブレーキ分解が詳しくアップされているので参考にしました 最初、リアブレーキカバーの外しがセンターキャップを取るタイプかと思い苦戦しましたが、ボルト押し出しタイプ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年6月27日 08:45 ねこ助さん
  • ブレーキペダルの踏みしろ調整

    タントは、ブレーキの踏み代が大きくなる傾向があるようだ。 改善策で効果が認められた方法は、バックで走行中しブレーキをかける方法を数回繰り返す方法であった。これによって駐車ブレーキのノッチ数とレーキの踏みしろも適正範囲内に改善さた。 ネットでこの方法を知った時は半信半疑であったが、長い間気になってい ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2020年6月7日 11:55 Wintersetさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛知県

    タントなび20周年記念第9回 ...

    車種:ダイハツ タント , ダイハツ タントカスタム , ダイハツ タントエグゼ , ダイハツ タントエグゼカスタム , ダイハツ タントファンクロス

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)