車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高変更(冬仕様→夏仕様)
もうドカ雪はないだろってことでノーマルスプリング+コニスポーツからラルグスの車高調に交換! フロントのバネは8kgf/mm自由長135mmで2kgf/mmのヘルパーを併用。ラルグスのピロアッパーのせいで20mm車高が上がってしまい、これ以上低くなりませんでした。 もう少し下げたいとこですが、ヘ ...
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2023年3月5日 20:19 もるへいさん -
偏執狂(再度のフロントストローク調整)(66820km)
前回、ホイール中心とフェンダーの距離を1G、0Gそれぞれで測定して、その結果に基づいてフロントショックのストロークを調整した。 乗り心地がだいぶ良くなった気がするが、もう少し良くなる余地があると思われた。 写真は、今回のプリロード量を変更したフロントサスペンションの様子。 前回の計算方法 ...
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2022年12月5日 20:02 みどりフィアットさん -
帰ってきた如意棒長さ調整(フロントストローク調整)(65642km)
ラルグス車高調を取り付けた。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3238041/car/2913634/6968802/note.aspx フロント、リアブッシュの1G締めを実施。 https://minkara.carview.co.jp/userid/ ...
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2022年11月20日 20:19 みどりフィアットさん -
シン如意棒長さ調整(車高調リアストローク調整)(63139km)
車高調を取付。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3238041/car/2913634/7001133/note.aspx リアショックの全長調整(ストローク調整)実施。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3238 ...
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2022年10月17日 21:39 みどりフィアットさん -
スプリングのヘタリ分を車高調整
前回スプリングのヘタリの一部を調整するため、フロントだけ1回転の4ミリくらい上げました。 だいぶ良くなっていましたが、もう少し改善させるために前後とももう1回転させて、ほぼ4ミリ上げました。 これでアライメント調整後の車高にできたので、試走したら良くなった気がします。 リア側です。
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2022年10月15日 14:05 ムーミンZさん -
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それもおいしいの?!(フロントサスペンション1G締め)(62233km)
ラルグス車高調を取り付けた。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3238041/car/2913634/6968802/note.aspx 先輩のアドバイスに従いリアブッシュ1G締めを実施。 https://minkara.carview.co.jp/us ...
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2022年10月12日 21:41 みどりフィアットさん
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