フィアット 500 (ハッチバック)

ユーザー評価: 4.3

フィアット

500 (ハッチバック)

500 (ハッチバック)の車買取相場を調べる

同じ車種みかけると何故か嬉しい。色スタイル関係お構いなしに - 500 (ハッチバック)

マイカー

同じ車種みかけると何故か嬉しい。色スタイル関係お構いなしに

フィアット 500 (ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
乗り易い(個人的に地域性やライフスタイルにぴったり)
お気に入りのスニーカー感覚
何処にでも行きたくなる
不満な点
ネットでネガティブな評価がでて
日本車と比較されている

日本人、イタリア人違ってあたりまえやんか。
総評
車に詳しくなくても理解ある人には大好物
デュアロジック良いです。
1.4は1.2よりギクシャクないですね。
デザイン
5
個人的には丸っこいフォルム好き
できるなら色違いで何台か欲しいどの色も良い
ドレスアップパーツも豊富
所有者さん皆様で色々な個性が出せる
走行性能
4
FFだから直線安定
1.4は新車無しですが高速走行安定でおすすめ
車重は軽めだから、風にハンドル持ってかれるこてがある
スピードは控えめにゆったり走るのがぴったり
乗り心地
4
サスやタイヤ、ホイールサイズの組み合わせなどにもよるとおもいますが、14インチ鉄チンは柔らかい感じ。
いいです。
積載性
3
外観見ての通り、載りません。
けど、わかってたから問題ない。
日常の買い物ぐらいならシートリアも倒れるし
困った事はないです。(夫婦二人暮らしだし)
ルーフにキャリア載せてるから
長モノ(たまに使う仕事用脚立とか)でも
問題無し。
燃費
3
2010年車ですから現代車と比べたくないですが
待ち乗り平均リッター13kmぐらい。
高速で時速80kぐらいで15kmぐらいは普通に出ます
当たり前ですがオイル関連しっかりメンテ必要です

前車種のアルファ156に比べれば倍ぐらいあるから満足。
感覚的に鈍ってるかも。
価格
無評価
イニシャルはかなり安め(中古車しか存在しないから)
ランニングはまあまあ掛かる(掛ける必要がある)
どの道、メンテナンス整備しながら乗るから
多少金かかって当たり前。
長くお付き合いさせて頂きます。
故障経験
まだ大きな故障無し

走行中の不具合感じたら
早め早めに対処すれば大丈夫だとおもいます。

バッテリー切れや
スパークプラグの劣化による失火とか
イグニッションコイル交換などは
消耗品なので電球切れと同じ

これらは故障とは言わないです。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)