エンジン廻り - 整備手帳 - フリーダ
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ブリスクプラグ DOR17LGSを試す。
点火系を舐めたらいかんヨ。 100%着火するエンジンなんてありません。 必ず失火してるのですよ。 ↑ マニアなお仲間の受け売りです。 と、いう事で失火率を減らすために、コイルへの入力電圧を16Vに昇圧したりしてました。 先日、プラグギャップを11に調整しましたが、調整以前とあまり変わらな ...
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2018年1月31日 16:09 KARATIさん -
エンジンルームの遮熱
車中泊に行ったものの、エンジン切ってからが暑い。 窓をあけてもモンモンしてる。 これじゃあ寝れない。サウナだよ。 早速帰ってから断熱?遮熱?しなければ。 使うのはコレ。 快音くんと迷ったけど、ガラスクロスで耐熱600℃厚み6mmの製品をチョイス。 矢澤産業 アルミガラスマット。ジョイフル ...
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2015年8月15日 12:07 KARATIさん -
バキュームホースを交換してみる。
止まらないエンストを阻止すべく、バキュームホースを交換します。 純正品は持ちが良いけど、なかなかのお値段になりそうなので今回はシリコンホースにて。 アマゾンで4mmと6mmのホースを1m購入 どんどん変えます。 メインは4ミリのようです。 1メートルじゃ足りなかった。 でも、6ミリも使う ...
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2019年4月9日 09:50 KARATIさん -
番外編 走行中エンストの修理
フレンディオーナーズミーティングで知り合ったご近所さんの黒フレンディ。 V6の中期型。 始めは、夏の駐車場でのアイドリング中にガクガク震えてエンスト。 即再始動は可能。 次は走行中、約40キロ程走った位でブレーキを軽く踏むとエンスト。 再始動困難も時間を置くと始動。 次はだんだん距離が短くな ...
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2018年10月14日 08:50 KARATIさん -
プラグホールからの燃焼室の掃除
プラグ交換の際に、燃焼室内部にカーボンが山盛りなのを発見してました。 そろそろやります。 目指せリッター8! 必要なのは、 YAMAHAのキャブレタークリーナー。 16ミリのプラグレンチ。 キッチンペーパー。 以上。 やり方は簡単。 プラグ外して、キャブクリを吹いてしばらく放置。 ...
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2015年1月24日 19:31 KARATIさん -
フューエルフィルター交換
距離が距離だし交換しときます。 部品代は7560円! 高い!サードパーティを探しておかなきゃ。 場所は燃料タンクの前方。 外す時に出てくるガソリンの量を見て思う。 まだまだ行けたな…。 と。 ステーはM6二本ですが、燃料チューブを外さないと行けないのでリフトアップしないとキツイかも。 ...
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2018年9月12日 18:09 KARATIさん -
円陣屋至高 FORCE-1
円陣屋至高さんから悪魔の囁きが。 コレ、知ってますか? 全然違いますよ。 フリーダの調子はなかなかですが、より良くなる為の投資は厭わない。 次回のオフ会の話題にもなるので。 こんな感じ はい、投入! 買ってから1分後には施工出来る気軽さ。 ガソリンに混ぜるなんて不思議な感じ。 直ぐに効く ...
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2018年6月10日 15:39 KARATIさん -
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どこかに隙間があるようだ。
なんだか変だ。 エンストが怖い。 なので再度点検します。 みてもわからんのだが、 もしかしたら…があるじゃん? で、運転席側ん開いてエンジン始動。 停止。 フシュー。 ん? 空気の音がするよ。 どっかから。 もう一度やってみる。 フシュー。 どっかから何かが漏れてるみたい。 ...
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2019年3月29日 20:17 KARATIさん
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