ホンダ アコード ユーロR

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  • ブーツ下がり対策

    すぐに下がってきてしまう、シフトブーツの下がり対策をします。 パネルを剥がしたら、使うのは板クリップ、12mm。 くびれた部分に合うようにはめ込み。 \54。 その上からステンワッシャ、M12サイズ。 \25。 コレでも何とかなるのですが、金属同士の打音が気になるので対策します。 呼び13管用 ...

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    2014年5月2日 22:32 ままぁぁさん
  • クイックシフター横方向ストロークを増やす

    先日のサーキット走行でギヤが入りにくいのももあって、シフトチェンジに戸惑う事が何度かありました。 そこでセレクトケーブルの取り付け位置を変更して、横方向のストロークを増やしてみました。 1・2側 変更前 約16mm(前回の測定データ) 変更後 約23mm 5・6側 変更前 約21mm(前回の測定 ...

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    2021年12月27日 02:39 ゆーじ改さん
  • ショートシフターの横方向を懲りずに短縮

    ギヤの入りも改善されショートシフターのストロークに慣れてくると、もっとストロークを短くしたくなりますよね😉 ショートシフターに交換したときに横方向を短く設定して、その後伸ばしたんですが再び詰めてみます。 そう、この中華シフターは横方向を二段階に選択出来るのです♪ 1・2速側約22mm、5・6側約 ...

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    2024年4月18日 20:06 ゆーじ改さん
  • シフトストローク調整

    シフトレバーの前後方向のストロークを少し大きくすることにしました。 というのも、2速で引っ張って3速にシフトアップすると硬くて入らないんです😅 他のギアや回転を上げなければ、この症状はでないのでミッションかクラッチが怪しいんですが、とりあえず誤魔化しも兼ねて良くなればと…😁 昨日大黒で少し増や ...

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    2023年5月4日 16:46 ゆーじ改さん
  • クイックシフター:ストローク短縮

    シフトノブを細長いタイプに交換するため、ストロークを詰めることにしました。 ちなみに前後方向は、組んだ後にロッドを限界近くまで(約7mm)伸ばしてあります。 まず、変更前 右側:約19mm 左側:約27mm 前側:約38mm 後側:約34mm 横方向のストロークが決まるケーブルの取り付け位置です。 ...

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    2020年4月17日 22:01 ゆーじ改さん
  • 下がるシフトブーツ対策

    無限クイックシフターをつけてから、シフトブーツが下がりイマイチな感じです(ーー;) 対策は、シフトブーツを外し、シフトレバーに結束バンドを巻きシフトブーツを裏側から下がらない様に固定する事です。 用意する物は、結束バンド、ニッパー、14スパナです。 まずシフトノブのロックナットを緩めシフトノブを外 ...

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    2011年4月30日 19:18 ブルーユーロさん
  • シフトノブリペア。

    カーメイト(RAZO)の400gカーボンシフトノブ。 上下の黒メッキ部分をリューターとコンパウンドで下地出し。 トップの赤文字も磨き落としました。 蓋を外した図。 手持ちの工具では開閉不可能だったので、職場の工具&パイセンに尽力してもらい何とかこの状態に(汗) 金属の腐食ではなく、インナーが経年劣 ...

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    2024年3月23日 16:45 ぽすさん
  • 【忘備録】MUGEN / 無限 Leather Shift Knob プレート修理

    唯一、新品で購入したお気に入りの無限シフトノブ が、 シフトパターンプレートが浮いている笑 正規ディーラーで購入したから、パチもんじゃないと思い、 色々調べると、修理の方法があったので、忘備録がてら掲載します 方法はかんたんです レンチをぶっさし、この黒色の金属パーツを取ります 次にプレート ...

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    2020年5月24日 23:26 今は啓トラですけどさん
  • シフトレバーにグリスアップ

    3速に入れる時、かすかに「キュッ」と異音が発生している事に気付き、レバーの付け根にグリスアップしてみる事に。 開けてみると元々のグリスがべったり。 さらに塗ってみましたが・・・異音は治まりません。

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    2007年11月10日 17:27 ●ウッチー●さん

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