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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - アクティトラック

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • アーシング

    効果が有るか無いかはわかりませんが、 なんとなくやってしまうアーシング!。 流石に、昔の様にアーシングkitを買う程でもないので、ハードオフで\100で買ったオーディオ線が家にあったので取りあえずコレでトライ(何スクエアーか不明ですがオーディオ線にしては太い部類)。 そんなに電流は流れないと思われ ...

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    2023年12月9日 19:29 メカ沢Dさん
  • アースケーブル類交換

    エンジンルームはこの2箇所❗️ 千切れてない⭕️ 綺麗になりました😋 こちらも⭕️ 良き良き😚 フロントボンネット内はここ❗️ これも⭕️ リフレッシュ完了🤗

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    2022年7月3日 09:48 世話役?さん
  • アーシングにチャレンジしました。

    以前使用していたプリウスから外した2本の配線を再使用しました。 まず1本目はシリンダーヘッドのアース線取付ボルトに共締めしました。 荷台下を通して数か所クランプ 汚いですが運転席下です 助手席グローボックス奥にアース発見。 ラジエーター液も確認できました。 もう一本は発電機の調整ボルトから・・。 ...

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    2019年8月13日 19:35 taknisさん
  • アーシング(交換)

    タイヤ交換のついでに、補機ベルトを張り過ぎていたので調整。 ついでに、アースが気になっていたから交換を。 右が外した物。 端子に回り止めが付いていますが、とりあえず普通の端子と余ってたアーシングケーブルで長さをそろえて。 エンジン側の端子を付けるのに手が入りにくくて・・・ オマケで車体とヘッドカバ ...

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    2018年3月17日 21:29 ちゃる@かんぴょうさん
  • 純正アース線補強

    電圧をモニタリングしてたら、日中のアイドリングで13.9~14.0V。 夜間は13.6~13.9Vとかなり低かったので、純正のアース線を補強することにしました。 画像は適当な長さに切ってターミナルを装着した電線。(電気工事用) 純正のマイナスターミナルとアース線をバッテリー&ボディから取り外して ...

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    2015年10月15日 10:52 MSN-02タコングさん
  • アーシング!

    こちらのアースキットを取り付けます。 アースワイヤーは、4mです。 取り付け作業するのにあると楽です。 上 ケーブルカッター 下 圧着工具 アースワイヤーは、4本作りました。 アースワイヤーの両先端を15mm被膜切落とし端子を圧着工具で取り付けます。 ※取り付け作業前にバッテリーのプラス端 ...

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    2015年3月2日 22:10 メビウスの宇宙さん
  • アース線取り付け

    アーシング施工。 部品は、ディーゼルに使っていた物を取り外し移植。 施工費用0円(笑) ココ最近、点火系統に起因すると思われる不具合、灯火類の光量低下など、気になるところですので、安上がりにいけるアーシング施工となったわけです。 一箇所目は、エンジンヘッドに・・・・・ プラグ君元気だせ~!! 2 ...

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    2012年4月30日 21:50 H to Aさん
  • バッテリが遠い

    バッテリが左にあって(写真では下側)、ノーマルのアースケーブルがエンジンの右端(写真で上側)に付いてます。アーシングのケーブルを同じラインで足して、セルモータヘッド、オルタネータからもアースしました。荷台の鉄板が邪魔でケーブルを通すのに苦労しましたわ。

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    2011年5月25日 22:51 みーはさん
  • エンジンアース線交換

    エンジンとシャーシをつなぐアース線の2本のうち、1本が切れていたので、2本とも新品に交換しました。 もう1本ももう少しで切れそうでした。 2本とも切れたら、エンジン掛からなくなるところでした。

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    2011年5月21日 20:46 鉄コさん

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