ホンダ ベンリィ CL50

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足廻り - 整備手帳 - ベンリィ CL50

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    グラインダーの刃の交換を忘れていて

    グラインダー刃が無くなって専用工具がいると思って転がっているのを思い出して交換です

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    2022年2月11日 00:07 カーコーティング専門店Y’sさん
  • ベンリィ リヤディスク化 各部詳細 ver.2

    下向けキャリパーですこれに苦労しました ちょっと離れて 考えたキャリパーの回り止めステーです 長めに作って、スイングアームに固定してます 回り止め部分はボルトを噛ましてます 後ろから サスをちょっとハの字に取り付けています でないとスプロケなどに干渉してしまうため 動作には問題ないレベル ...

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    2009年9月25日 10:44 k-jumboさん
  • ベンリィ リヤディスク化 各部詳細 ver.1

    本当は普通に上向きに取り付けたかったのだが それだとサスの下側の取り付け部分に当たってしまうため却下 下向きに取り付けることにしました これだと、キャリパーの回り止めを作らないといけません 次はここ サスの下側取付部分、スイングアームに付いていたのを打ち抜いて、同じ太さのステンボルトに変更し ...

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    2009年9月25日 10:32 k-jumboさん
  • ステム交換 エイプステム

    フロントディスク化へ向けて着手しました サスとホイールはNS-1をステムはエイプを利用します エイプステムとの比較 シャフトはエイプのものが短いのでベンリィのものと交換します エイプステムを使う理由 ハンドルロックがそのまま使えるのと、ハンドルストッパーも小加工で使えるものになります ステム ...

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    2011年1月22日 00:29 k-jumboさん
  • キャリパー回り止めステー 再製作

    前のは3㎜の鉄板で製作していましたが、急ブレーキを掛けたらいとも簡単に曲がってしまいました それで今度は5㎜の鉄板で再製作することにしました 上が3㎜のもの、穴をあけた部分がやはり弱くなりますね、みごとに曲がってます 5㎜はかなりの厚さです 重量もかなりのもの グラインダーでカットするのも大 ...

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    2009年10月11日 15:43 k-jumboさん
  • キャリパー回り止めステー 作り直し

    前の形に作り直しました 今度は6mmの鉄板で いやぁ加工しにくかった(;´・ω・) このステーはサンドイッチさせるわけだが、厚すぎて挟みにくかった・・・ やる気と時間があれば、キャリパーサポートを自作しようかな その時は対向2ポットのキャリパーが必要だな ヤマンボかな マスターシリンダーの ...

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    2010年5月12日 22:28 k-jumboさん
  • パンク修理

    仕事に行くときはなんとも無かったのだが、帰る際乗ったところフロントがパンクしていました。 私が乗るとよくパンクするんですよねぇ(>_<) 半年に2回くらい まずはフロントをジャッキアップします。センタースタンドがあれば楽なんですが・・・。 バルブのムシを外してから外します。 なんでかって? ...

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    2008年9月19日 16:16 k-jumboさん
  • タイヤ ロゴメーキング

    ダイソーにてこういうペンを購入 本当は白が欲しかったが、無かったので黄色で タイヤのロゴを塗りました 見た目かっこいいです コレ専用のペンとかありますが、ダイソーペンで十分です ちょっと離れて 悪くないです オススメします トッポにも出来るな(ΦωΦ)フフフ・・

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    2009年10月29日 21:25 k-jumboさん
  • フロントサスにホースバンド取付

    ダイソー、ステンレスホースバンドです これをフロントサスに取り付けます トッポでは効果あり、果たしてバイクでは? フロントサスに巻き付けましたが、サスがワンランクアップしたような 感じになりました ブレーキング時には力が逃げず、確実に制動力がアップしてます サスを硬くしたわけではなく、縮み ...

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    2009年9月3日 21:44 k-jumboさん
  • フロントブレーキシュー 交換

    ノーマルシュー、山はまだまだ残っていますが、パワーアップするとノーマルでは心許ないですね。 外してクリーナーで清掃します。 まずは付ける前に組み立て バネが交差するやつは付けづらいから苦手ですねぇ 力を込めて頑張って取り付けました。 可動部にはグリスアップしましょう。 こちら側も メーターギヤの ...

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    2008年4月8日 18:26 k-jumboさん

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