足廻り - 整備手帳 - ベンリィ CL50
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ベンリィ リヤディスク化 各部詳細 ver.2
下向けキャリパーですこれに苦労しました ちょっと離れて 考えたキャリパーの回り止めステーです 長めに作って、スイングアームに固定してます 回り止め部分はボルトを噛ましてます 後ろから サスをちょっとハの字に取り付けています でないとスプロケなどに干渉してしまうため 動作には問題ないレベル ...
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2009年9月25日 10:44 k-jumboさん -
ベンリィ リヤディスク化 各部詳細 ver.1
本当は普通に上向きに取り付けたかったのだが それだとサスの下側の取り付け部分に当たってしまうため却下 下向きに取り付けることにしました これだと、キャリパーの回り止めを作らないといけません 次はここ サスの下側取付部分、スイングアームに付いていたのを打ち抜いて、同じ太さのステンボルトに変更し ...
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2009年9月25日 10:32 k-jumboさん -
ステム交換 エイプステム
フロントディスク化へ向けて着手しました サスとホイールはNS-1をステムはエイプを利用します エイプステムとの比較 シャフトはエイプのものが短いのでベンリィのものと交換します エイプステムを使う理由 ハンドルロックがそのまま使えるのと、ハンドルストッパーも小加工で使えるものになります ステム ...
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2011年1月22日 00:29 k-jumboさん -
キャリパー回り止めステー 再製作
前のは3㎜の鉄板で製作していましたが、急ブレーキを掛けたらいとも簡単に曲がってしまいました それで今度は5㎜の鉄板で再製作することにしました 上が3㎜のもの、穴をあけた部分がやはり弱くなりますね、みごとに曲がってます 5㎜はかなりの厚さです 重量もかなりのもの グラインダーでカットするのも大 ...
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2009年10月11日 15:43 k-jumboさん -
キャリパー回り止めステー 作り直し
前の形に作り直しました 今度は6mmの鉄板で いやぁ加工しにくかった(;´・ω・) このステーはサンドイッチさせるわけだが、厚すぎて挟みにくかった・・・ やる気と時間があれば、キャリパーサポートを自作しようかな その時は対向2ポットのキャリパーが必要だな ヤマンボかな マスターシリンダーの ...
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2010年5月12日 22:28 k-jumboさん -
タイヤ ロゴメーキング
ダイソーにてこういうペンを購入 本当は白が欲しかったが、無かったので黄色で タイヤのロゴを塗りました 見た目かっこいいです コレ専用のペンとかありますが、ダイソーペンで十分です ちょっと離れて 悪くないです オススメします トッポにも出来るな(ΦωΦ)フフフ・・
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2009年10月29日 21:25 k-jumboさん -
フロントサスにホースバンド取付
ダイソー、ステンレスホースバンドです これをフロントサスに取り付けます トッポでは効果あり、果たしてバイクでは? フロントサスに巻き付けましたが、サスがワンランクアップしたような 感じになりました ブレーキング時には力が逃げず、確実に制動力がアップしてます サスを硬くしたわけではなく、縮み ...
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2009年9月3日 21:44 k-jumboさん -
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フロントブレーキシュー 交換
ノーマルシュー、山はまだまだ残っていますが、パワーアップするとノーマルでは心許ないですね。 外してクリーナーで清掃します。 まずは付ける前に組み立て バネが交差するやつは付けづらいから苦手ですねぇ 力を込めて頑張って取り付けました。 可動部にはグリスアップしましょう。 こちら側も メーターギヤの ...
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2008年4月8日 18:26 k-jumboさん
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