整備手帳 - CB750カスタムエクスクルーシブ
-
オススメ記事
-
ブレーキパッド、ホース、マスターシリンダー交換
車両入手当初から付いていたSUSメッシュホースを、純正のゴムホースへ戻しました。 同時に、パッドライニング残量は十分でしたが、社外の新品パッドに交換。 純正新品は地味に高価なので社外の汎用品を選択。 マスターシリンダーも、当時のCB750FAのOH品に交換しました。 この辺りの作業は、信頼のおける ...
難易度
2018年4月9日 17:59 Type尺さん -
エンジンオイル、エレメント、ハンドルバー、Fブレーキホース、キャブレターコネクトラバーなど交換
GW休みを利用して、丸一日費やしてバイクの各所整備を実施しました。 まずは、エンジンオイルとエレメントフィルターの交換です。 オイルはずっと前にコストコで購入した激安の「シェブロン・シュプリーム10W-40」です。 旧車には廉価な鉱物性オイルで必要十分と考えています。 エレメントも交換しましたので ...
難易度
2018年5月7日 17:12 Type尺さん -
ハンドルバーとスロットルグリップなど交換
当時の「アメリカンタイプ」のオートバイは、チョッパータイプのプルバックハンドル、足付き性のよい段付きシート、少し前方に位置したステップペグがお約束スタイルでした。 入手した個体も、純正装着とは少し異なるプルバックタイプのハンドルが装着されていましたが、昔からこのアメリカンタイプには少なからず見た目 ...
難易度
2017年7月31日 16:04 Type尺さん -
エンジンオイルとリヤタイヤ交換
前回のオイル交換からほぼ1年間、距離はほとんど乗ってませんが、来月に会社仲間のツーリングと車検を控えてますので、サイドにひび割れを起こしているリヤタイヤと一緒に交換しました。 CAT DEOディーゼルオイル 15W-40 3.3L 今回はフィルター交換しませんでしたが、ケース内に残ったオイルはボル ...
難易度
2019年5月27日 08:31 Type尺さん -
キャブレター同調とパイロットスクリュー調整
まずシートとタンクを外してから、シリンダーヘッドに設けられたM5のサービスボルトプラグを外し、そこへバキュームゲージのホースが取り付けられるようにアタッチメントを装着します。 昭和のバイクは恐ろしく整備性が良好ですね! ここまで、約10分弱の作業時間ですw 気筒あたり各々独立した4つのVBキャブを ...
難易度
2017年9月3日 19:24 Type尺さん -
-
タイヤ交換 DUNLOP SPORTMAX Qualifier2
DUNLOPのDUNLOP SPORTMAX Qualifier2が安くて購入しました。ついでにブレーキもオーバーホール、ベアリンググリスアップしました。 タイヤが冷えてなのかこのタイヤが硬いのかなかなか膨らまなくビードが一部出てきてくれませんでした。高気圧6キロ以上でやっと出てきてくれました。早 ...
難易度
2020年2月4日 03:52 V-ROD830さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート EX ホンダ セン ...(三重県)
314.4万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S スマート エディション(広島県)
252.1万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(静岡県)
169.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!