エンジン廻り - 整備手帳 - CBR1000RR
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クラッチワイヤー交換
クラッチの調子が悪く、外してみたら切れかかってました。出先で切れなくて良かった(^^) 北海道ツーリングで違和感があったのでストック済み、交換に2時間掛かりました。古いケーブルを抜く時に針金を結んで通したので、新しいケーブルをすんなり通せました。
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2021年9月5日 22:14 ZENくんさん -
クラッチフルード交換 【準備編】
ドス茶色いです。 マスターもヒビヒビでそろそろ限界か。。 ここですな。 カウル類を外さずに作業できるのが嬉しい。 ゴムキャップ外してメガネ&ホース装着。 ホースの先をペッツボトルにINトゥー。 マスター周りは布で保護。 飛び散ったらエライ事になるので。 クラッチフルードですがブレーキフ ...
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2012年12月8日 00:36 中尉さん -
ステーターコイル交換
全く発電しなくなってしまい順を追って原因を探したところステーターコイルが悪い事が分かったので交換します。 まずミドルカウル、アンダーカウルを取りジェネレーターカバーを外します。 少量ですがオイルが垂れるので下に受けを用意します。 左が今回発電不良を起こしたコイル、右が新品のコイルです。 ステータ ...
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2015年8月1日 16:42 toriken'sさん -
タペット調整(バルブクリアランス測定)
エンジンの異音が酷く、カムチェーンテンショナーを新品交換しても異音は収まらないため、タペット調整を行います。 サイドカバー、シート、タンクカバー、タンクを取り外します。 エアクリーナーボックス、カウル左右、スロットルボディも取り外します。 ラジエーターを前にずらし、ヘッドカバーを取り外します。 冷 ...
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2023年4月16日 16:26 なおゆき718さん -
クラッチフルード交換 【作業編】
1.緩める。 2.クラッチレバーを握る。 3.古いフルードが出る。 4.締める。 5.クラッチレバーを離す。 1~5の工程を繰り返します。 順序を間違うとフルード噴出します。。 マスター内の古いフルードが減ってきたら新しいフルードを注ぎ足す。 んでまた1~5の工程を繰り返す。。 ボヤ ...
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2012年12月8日 00:47 中尉さん -
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クラッチワイヤー交換
80,000キロ走行車両で前回いつ交換したのかもわからず、発進時にクラッチミートすると繋がりがワンテンポ遅れる症状があったので交換しました。 クラッチワイヤーはウェビックで送料含めて2,500円もしませんでした。 まずはレバー側より取り外します。 ここは工具不要ですね。 続いてエンジン側です。 レ ...
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2023年2月4日 12:37 なおゆき718さん
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