エンジン - 整備手帳 - シビック
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オルタネータ分解整備
左がマクレ号(EG6)のもの。右が現車(EG6改)のもの。 よく見ると番号が違うところよりすこしバージョンが違う。形的違いといったら交流→直流にするチップを冷やすフィンの形状が違うところか。 EKやDCとEGのオルタはコネクタが違うため見分けやすい。しかし、これはEG用で、B16BにB16A用の ...
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2008年5月19日 03:10 T_Tさん -
エンジンブローーーーーーーーーーーー!
え~、エンジンブローしました笑 写真はもちろんないですが。。。 アイドリングの調整してて~、その後、燃圧でホースが抜けないかテスト。 ビャンビャン! ビャーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!4000 ピィィィィヤァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!!!!60 ...
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2006年11月11日 21:10 きゃりーつねゅつねゅさん -
エンジンマウント交換
最初は助手席側 こちらを参考にさせて頂きました http://minkara.carview.co.jp/userid/185840/car/148482/401993/note.aspx DC5ですがほとんど一緒ですよね 狭いですが案外あっさり外せました 下から潜らないとならないボルト 交換 ...
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2008年2月8日 08:31 かんな♪さん -
2011年7月6日:オイルキャッチタンク移設
シビックのオイルキャッチタンクを取り付けていたトコが割れてきたので思い切って、移設することにしました。 標準より小さめサイズのバッテリーを使用しているので、移設先はバッテリー横にすることにしました。でも、良い位置にステーを取り付けれそうな穴がありません…。 というわけで、コーナンにステーを探しに ...
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2011年7月12日 20:54 ざわぴんく69さん -
エンジン始動テスト
こちらも2ヶ月ぶりくらいでエンジンをかけてみました。 ラジエター周りの整備をしたせいか、水温の上昇が少し遅くなったような気がします。 今後遠出したときにもう一度様子を見たいと思いますが、なかなか時間が取れないのでいつになることやら・・・(^^;
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2013年10月14日 00:30 miracle_civicさん -
オイルレベルゲージ抜け対策
抜けたと時々聞くので、サーキット走行前に対策しました。 ドリルでエキマニカバーに穴を空けて、カラビナとタイバンド×2で留めてます。 タイバンドの輪をキュッと細長く摘まむとカラビナから外せます。熱いと軍手は要ります(笑)
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2015年8月22日 02:30 ハリーさん -
オルタネーターリビルト品で再度交換
E-EF3 おーとまシビック。ZCエンジン、AT車。2回目のオルタネーター交換。 2月にオルタネーターを交換して以降、IG ONで充電警告灯と排気温度警告灯が一瞬だけ点灯してすぐに消灯していまう症状に対して、リビルトパーツのオルターネーターの保証を使って再度、交換してもらうことになった。 5/1 ...
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2023年7月17日 16:04 广卞廿士十亠卉半与本二上旦上 ...さん -
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