ホンダ シビックハイブリッド

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • プラグ交換

    現在PM9時半 只今より第一回シビックハイブリッドプラグ交換を開催します。 まずは、IMAと描かれてあるプラスチックのカバーを上に引っ張り外します。 すると手前と奥にダイレクトイグニッションが見えるのでそれを固定してあるナットを10ミリのソケットで外します。先にカプラーを抜いておくとアクセスしや ...

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    2014年4月21日 14:34 uemasiさん
  • プラグ交換

    もうすぐ10万キロなので交換しといた方がいいかなと。。 カバーを引っこ抜くとコンニチワ。。 外せるもの外して交換。奥4本は苦戦しそうでしたがそこまでやりにくいこともなかった。。 外したプラグ。手前4本はNGK、奥4本はDENSOが入ってました。 焼け具合は…DENSO側が少し黒い?? イリジウ ...

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    2016年1月30日 17:05 TS020さん
  • フラグ交換 イリジウムパワーIKH20

    初めてのプラグ交換 17万キロ突破してようやく交換 上のカバーステーが邪魔なので、4本のネジを外すと楽に作業ができます 思ったよりプラグを外すのが硬かった かなり汚いが、先端はしっかりしてそう 10万キロ超えるなんてありえないと言われますが、そんなに大丈夫そうですね

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    2021年4月18日 12:48 日産 サクラ グレードSさん
  • プラグ交換

    今年の1月に作業したものです。 この車は、新車時からの整備記録簿があり、見てみるとプラグは交換していなかったので、変えてみることにしました。 (中古で購入した車はとりあえず変えておきたい。笑) ツインプラグなので、8本交換となります。 前方からみて奥側右2本は、上部にあるプレートを取った方が楽 ...

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    2020年5月6日 15:20 いつかはポルポルさん
  • イグニッションコイル交換【95000km】②

    イグニッションコイル交換後テストもかねて市役所と100均へ。 快調と思い走っていると『おや?』チェックランプの点灯に100mほど走ってやっと気づきました。 調整等必要ない交換のみだったので交換後の確認を怠ったのが失敗でしたね。 それでもプリメーラの時は問題は有ったけどエンジンを切ったら消えたのでそ ...

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    2021年5月4日 05:44 WRCマクレーさん
  • FD3プラグ交換8本 No.1

    NGKイリジウムプラグ LASER IRIDIUM Premium 【ILFR6J-11K】 CIVIC FD3はなんとツインプラグ仕様なので横置きのV8エンジンのレイアウト。 考えただけで奥の4本が交換しにくいことは想像つきます。 まずはプラスチックのピンをマイナスドライバーで外します。 戻す ...

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    2020年11月7日 20:44 WRCマクレーさん
  • イグニッションコイル交換【95000km】①

    イグニッションコイル交換だけどプラグと同時にやっておけばよかった。 10万キロになるので少し早めにの交換ですが例のごとくフロントガラス下の鉄板の取り外し、取り付けに神経と時間を費やしてしまします。 1300ccだけどツインプラグのために8本も必要です。 純正はHITACHI製ですが8本で3981 ...

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    2021年5月3日 14:18 WRCマクレーさん
  • エンジンプラグ交換

    前回の交換履歴から、6万キロ乗ったので、交換しました。 奥側の中央部2本が手持ちの工具が入りにくく、交換が面倒でした。 最近のプラグはこの距離でも全くフィーリングが変わらず驚きです。 交換前と交換後のプラグの1部です。 交換前はNGKで、今度はDENSOでした。

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    2015年2月15日 22:47 mb_taoさん
  • 【プラグ交換見積】備忘録

    イリジウムプラグということもあり高い V8エンジンの後ろ側わワイパー下のモールを外すので時間がかかる。 工賃も高い! DIY考えたけど固着しているのか硬くて緩む気配なし! 手間をお金で買うか! サーモスタットの方は冬場暖房が効かないのでとりあえず確認です。 プリメーラの時はサーモスタット交換 ...

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    2020年5月17日 09:01 WRCマクレーさん

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