ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - シビックタイプR
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ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
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2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ワイドトレッド化+50㎜!!
プロトタイプのFK8迫力のワイドボディー ツライチ感も最高!! この出で立ちを見て購入意欲が沸いた人も多いはずです。 見せる車はこうなるんです。 でも市販車になるとこうなんです。 機能と走行性能の両立させた形であることは理解できますがやはり残念。 契約後直ぐにワイトレ化を決意したのは ...
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2018年11月24日 18:00 ☆みやっち☆さん -
ワイドトレットスペーサー
純正は、ワイドフェンダーのため、ホイールが小さく見えてしまいます。。。 そこで、ボルト強度が高いワイトレをショップに相談した結果、GTOの(LS600/460用)がシビックRに装着できるということが判明ー!! 純正ホイールの逃げは、3.5mm程度しかありません。 これにより、ハブボルトのカットを ...
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2017年12月24日 16:13 ハニー@FK8さん -
ワイトレ〈測定編〉
「保安基準適合」ワイトレ導入検討のために、各部の測定をしましたので記録しておきます。 〈KSPエンジニアリング/REALワイドトレッドスペーサー仕様〉 ◼️型式:KS-5415 ◼️本体厚:15mm ◼️外径:φ159mm ◼️ハブボルトPCD:114.3 ◼️ホール数:5H ◼️ハブリング径: ...
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2020年7月12日 19:47 kenbow.001さん -
リヤフェンダーの爪折り・加工
ホイール8.5J+52、タイヤ235/40-18。 街乗りの柔らかい減衰力だと、 タイヤが干渉する為、爪折り+αの 我流の加工を行いました。 (ホイールが8.0Jだったり、タイヤが225 であれば、この加工は必要ないかもです) まずは・・・ジャッキアップし、 タイヤを外します。 よくある?フェ ...
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2011年1月5日 22:12 春希FD2さん -
フロントフェンダーの干渉対策・加工
ホイールサイズ8.5J+52、スペーサー3mm、 タイヤ幅235、Fキャンバー2.0度が条件です。 街乗りの柔らかい減衰力だと、 インナーフェンダーなどに干渉する為、 その対策、加工を行いました。結果、 走行会でも気にせず踏める状態になりました。 原始的ですが、フロントフェンダーをつかみ、 外側に ...
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2011年1月4日 21:39 春希FD2さん -
ローダウンとツライチ ホイール出面とボルトと仕上がり
15mm入れた状態 20mm入れた状態 ジャッキアップ時のフロント ジャッキアップ時のリア フロント15mm リア20mm こんな仕上がり。 絶対Dは🆖wwww うんかっこいいけど🆖だwwww
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2023年4月29日 11:13 すぐるちゃーん@episod ...さん -
ワイトレ〈取付編〉
KSPエンジニアリング/REAL(保安基準適合)の ワイトレ15mmを取り付けました。 ハブ付きを選びましたが 錆が邪魔をして嵌りません。 錆をインパクトドライバーに専用の砥石とワイヤーブラシを使用して除去しました。 仕上げは錆落としクリーナーを使用しました。 ワイトレの取付にあたり 固着防止 ...
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2020年7月12日 20:08 kenbow.001さん -
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