- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- CR-V
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
現行よりも好きです - CR-V
-
odgo
-
ホンダ / CR-V
ZL(AT_2.4) (2009年) -
- レビュー日:2016年1月29日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
デザインは現行のものより好きです。
紫パールというカラーも、実車を見て想像以上に上品な感じだったので気に入ってます。
前席がウォークスルーというのは便利です.
- 不満な点
-
燃費、もうすこし頑張って欲しいところ。
後席倒してフルフラットにならないので車中泊前提に考えるとちょっと厳しい。
グレードのせいもありますが、クルコンとオートライトがないのは
けっこうかったるいもんですね。
ペダルの位置が自分に合ってないのか、長時間高速を走っていると足首が疲れて仕方ない。もう少し右にアサインできないか思案中。 - 総評
-
ホンダ車は初めてでしたが、いい車だとおもいます。全体的に神経質になるところがないのがいい。
ここ最近のつり目のきついデザインが好きではないので、デザイン的には文句なしです。
中古相場もこなれていて、選択肢に入るなら良い車種だとおもいます。
ショップの営業さんはハリアーの対抗車と言ってましたが、そうなんでしょうか。
年式が古くなるとナビなどが使えないなどの問題があり、ポータブルをダッシュボードに後付けするなど考えましたが、モニタが2つも並ぶのが不快だったので、純正ぶっこぬいて、ケンウッドのナビに載せ替えました。バックモニタ、ハンドルのコントローラー類もシンクロさせられました。
- 走行性能
- 無評価
-
よく走ります。高速巡航中の追い越し加速もアクセルの反応は良いです。
初のSUVなので他の車種との比較はできませんが、SUVの燃費が他のカテゴリーのクルマと比べておちるってのは、急なアクセルワークにしっかり反応するために、遠慮なくふけあがるようになってるからなんだろうなと、乗ってるうちに思うようになりました。
視点の高さと足回りがロングドライブでも疲労度を下げてくれます。
先日、新雪50cmのつづら折りの坂を、スタッドレス&フロントチェーンで走りきりました。FFとはいえなんとかなるものです。 - 乗り心地
- 無評価
-
ミニバンなどと比べたら当然少し堅さを感じますが、まあそれは当然ですね。
ロードノイズも個人的にはほとんど気になりません。
振動も気にしたことはありません。 - 積載性
- 無評価
-
別売りのウレタン製(?)の純正ラゲッジシートをいれて、
テント、テントマット、タープ、焚き火台(ここまで全部SnowPeakのやつ)、
シュラフ、山道具などなど。2段にして使える耐荷重10kgの折りたためる天板が便利です。
自分のライフスタイルには合っています。
後席の4:2;4のセパレートはとても良いです。センターの2の部分を倒すと両側からの肘掛け&ドリンクホルダになったり、ラゲッジルームとつながるので長旅では子供はよろこんでます。
- 燃費
- 無評価
-
高速道路をエアコン切って100km巡航、約200km走り、だいたい11.5km/Lが実質上限値のような感じです。街乗りだと9km台です。
もう少しいくといいなと思いますが、時代的にはこんなもんでしょう。
- 故障経験
- 今のところ皆無です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ CR-V 2.0 ハイブリッド EX 4WD(長野県)
246.3万円(税込)
-
トヨタ エスティマ 2.4 アエラス プレミアム(埼玉県)
182.0万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1116.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 チューンドバイSTI 4WD(千葉県)
232.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!