自作・加工 - 補強パーツ - 整備手帳 - CR-X
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フロントフレームバー
左右のバルクヘッドをつなぐ補強バー(中央銀色の棒). 2015年にショップのオススメで前後に装着しましたが,足が驚く程動くようになり,その効果は街乗りでも分かるくらいでした. 2016年,フロントセクションの改修に伴って一度失われましたが,効果が大きいので再度加工を依頼.以前よりも直径がより大 ...
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2016年2月6日 22:18 OX3832さん -
ボルトオン追加バー用 異径カラー
クスコ製ボルトオン追加バーはφ40のロールバーにボルトオンで手軽に取付けできるアイテム。 斉トのCR-X、まさかのφ38((+_+)) ブッカブカでした。 クスコからオプションパーツとして販売されているけど、時間かかりそうなんで旋盤でサクっと作っちゃいました。 外径φ40 内径φ38 センター薪 ...
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2019年3月2日 23:58 Regio斉トさん -
スポット増補強しました。
うちの愛車、ホンダCR-X(EF8)は17万キロ走ってまして、ボディが弱ってきております。ギシギシと音もしてます。なもんで、実家のガレージで補強しました。 内張りをはがして、ボディパネルの継ぎ目を露出させまして・・・、 溶接でバチバチと継ぎ目を固めていきます。 んで、錆止めを塗って、内張りを復旧し ...
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2013年3月2日 23:05 manZo.Racing.27さん -
CR-X入院
飛び石をくらいましてね、フロントガラス破損で交換のために入院しました。 で、ガラス外すついでにピラー留め補強やらスポット増しやらサンルーフ撤去やらクラッチ交換やら…やりたい事も多かったのでしばらく入院することになりました。 数日前に入庫させましたが、今日自分も行って内装外しとかフェンダー外しと ...
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2013年3月2日 22:50 manZo.Racing.27さん -
ステアリングラックメンバー補強!
エンジンが下りている間に補強してみました。純正のスポットの間に半自動溶接で1cmぐらいの長さで溶接してみました。本当は1周ぐるっと周りたかったのですが、固定する治具がありませんので歪みが発生しても修正できませんので今回はこの程度です。 ロアアームをピロ化した場合や調整式のテンションロッドに交換して ...
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2011年12月11日 18:31 tsworksさん -
フロントタワーバー改Cピラーバー
付けたのは、かなり前なので細かい事は忘れました 元はスパッツ製EG6用フロントタワーバーです 足部分を切って削って取り付けました 効果の程は微妙 当初は室内のガタピシ音が減りましたが今では完全に元通り まあでも中古パーツ屋での買い値は500円だし ウエスは引っ掛けられるし 後方視界的にも私の場 ...
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2015年8月17日 09:46 ひRossiさん -
フェンダー内サポート
父が鉄工所に時々行っているので、鉄板の端材をもらって加工してきてもらいました。 筋金くんの代わりにします。 溶接へたくそー。 さびどめ。 こっちも溶接へたくそー。 さびどめ。 ついでにフェンダー内のスポット増し溶接しました。 なんか中途半端な気が・・・
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2016年1月5日 17:19 manZo.Racing.27さん -
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