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  • Lower engine mount bush insert の加工

    先般 POWER FLEX のトルク・ロッド用の追加ブッシュを装着しました。 その効果は確実にあるのですが、軟弱な私はアイドリング時の振動に耐えられませんでした。 ブッシュの硬さと言うよりも、上下からの装着により、サブ・フレーム取り付け部の厚さが増してしまい、グリスを塗布してゴム・ハンマーで叩かな ...

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    2024年5月18日 14:23 Lucky 24Zさん
  • リアフレームエンドバーの自作(マル貧) 151,105km

    前回のトランクバー自作の効果に味をしめて更なる安定化を求めリアフレームエンドバーの自作をば。 材料一覧 ・羽子板ボルト(w羽根1P130mm )‪✕‬2個 ・M12‪✕‬1000mm長ネジ‪✕‬1個 ・M12ワッシャー‪✕‬4個 ・M12スプリングワッシャー‪✕‬2個 ・M12六角ナット‪✕‬6 ...

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    2022年9月22日 16:40 セイZさん
  • トランクバーの自作(マル貧) 150,652km

    純正サスに替えたので次はコーナーのへにゃへにゃ感を減らしたいっ(*´∀`*) こんなトランクバーを作成しました。 準備物。 ・腰高羽子板ボルト(Z30-4,M12‪✕‬310mm)‪✕‬2 ・高ナット‪(M12‪✕‬60mm)✕‬2 ・両ネジボルト(M12‪✕‬360mm)‪✕‬1 ・M8ステ ...

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    2022年9月14日 19:10 セイZさん
  • パフォーマンス・ダンパー取付け用ブラケットの作成

    ホーム・センターでL型アングル材を買ってきました。 それなりに強度があり、加工しやすく、何よりも安価なのが良いです。 切って、削って、そして磨いて。 試行錯誤の結果、このような形状に。 3個作ったのですが、短い奴は不要となりました。 こんな感じで装着します。 運転席側。 助手席側。 両側とも取付け ...

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    2022年7月3日 11:02 Lucky 24Zさん
  • パネルボンドでのボディ補強後ろ周りパート2

    今回はリア周りのボディー補強です。 強化スタビライザーもリアに入れたいのですが、それはまた、後日で まずは純正のシーラーを外します。 86と一緒に走ってみて直線は負ける事は分かっていましたが、コーナー1つで1台分の車間しか広がらない… 原因を考えていくと、フロントのキャンパー角が不足 アライメ ...

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    2016年8月21日 22:43 7o9 -なな-さん
  • 自作リアエンドバー 取り付け

    自作リアエンドバーの取り付けです。 取り付けは純正ボルトにて共締めですが、 ボルト長が足りなくなるので、 長めのM8ボルトを用意しました。 あと、取り付け自体はポン付けで簡単に終わりますが、 発泡スチロールと干渉するので、 発泡スチロールの切り取りが必要でした。

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    2012年10月2日 00:45 s-fireさん
  • トーションビーム支持部の補強 第一弾

    フロント下回りの補強がほぼ終わったので、リアのトーションビーム支持部の補強をはじめました。 ここの部分、補強して下さいとばかりに おいしい穴が開いてます。 内側は絞った鉄板がスポットされていて、強度はありそうですが外側は二重に鉄板をスポットしただけです、ここを繋げれば強度UPできるでしょうね。 時 ...

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    2012年5月27日 23:34 reon.bcさん
  • ロアアームF側の補強製作

    最近やっと暖かくなってきたので、F側の補強の製作です。 この補強バー、簡単な物ですが取り付け部に微妙な角度が付いていて、製作に超一苦労でした・・ 実はコレ、3作目ですわ (激疲) エンジンマウントに当たらないように、又アンダーカバーも切らずに付けられる様に・・って・・  2作目を失敗した時点で、ロ ...

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    2012年4月8日 22:04 reon.bcさん
  • R補強バー製作(ツールボックス下)

    補強バーを製作してみました。 取付けに時間の掛かる物は、寒さで鼻水出たり、泣きそうになるので簡単な物で(笑) てか、もっと効果の出る補強を作りたいんですが、車の下に潜って寸法を測るだけで凍死しそうだから、春まで中断ですゎ スチールをC型に曲げ、両端にブラケットを溶接しただけの簡単な物です、後は ...

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    2012年1月29日 20:41 reon.bcさん

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