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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • HKS車高調取付け(リア)

    ジャッキアップし馬を掛け、タイヤを外します。 んで、ロアアームを小ジャッキで支えておきましゅ。 CRCを軽く吹き付けておくことをお勧めします。 リアダンパー上のナットを外します。 ロアアームのハートマークボルトを外しまっす。 (外さず半抜きぐらぐらの状態でいいかも。あとでボルトを差し込むのに手 ...

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    2006年6月17日 01:35 ☆ルート66☆さん
  • 車高調への交換手順「フロント編」(1)

    ジャッキアップし、ウマをかませ、タイヤを外してから作業します。 ボンネットを開け、ショックアブソーバー上部のボルト3箇所を14mmのラチェットで緩めます。ここは完全に取らないで緩めるだけにします。 ダンパーフォークとショックアブソーバーを固定してるダンパーロックボルトを17mmのラチェットで回し ...

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    2007年5月5日 14:54 zestyさん
  • 楽々車高調整(リア側)

    ホームセンター等で、1200mmの角材を購入 1本100円ぐらいです ホイールを外して、ロアアーム奥のボルトを外します もう1つジャッキを用意しロアアーム下から上へかけてテンションをかけるとロアアームとショックの穴が合うのでボルトが直ぐに抜けます 購入した角材をスプリング奥のスペースへ突っ込み ...

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    2013年5月13日 19:02 しんちゃん@ultimate ...さん
  • 車高調への交換手順「フロント編」(2)

    ダンパーフォークとショックアブソーバーをはめて、ダンパーロックボルトを17mmのコマを使って仮付けします。 ダンパーフォークにロアアームをあわせボルトを通します。 ジャッキアップし車重がかかった状態にして、ロアアームに仮付けしたボルトの反対側のロックナットを新品ものもで17mmのコマでトルクレンチ ...

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    2007年5月5日 21:53 zestyさん
  • 車高調のストローク量って・・・( ̄  ̄;)

    車高調の適正ストローク量について ちょっと勉強してみました オイラのダンパーの総ストローク量は F:85mm R:151mm リヤダンパーのレバー比は未計測だそうです( ̄  ̄;) これを元にストローク量が不足しない位置のプリロードを求めてみます フロントの計算は (荷重-反発力)÷バネ ...

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    2009年10月6日 22:34 ホヌさん
  • 車高調整(フロント&リア)

    整備手帳だけど、車高を調整するだけなので作業工程は載せませ~ん♪ 簡単すぎて…(汗) リアは専用工具を使ってサクサクと… 630mm→625mm フロントは… 645mm→635mm フェンダーに当たりまくり… アマアマのフロント…(涙) アマアマのリア…(涙) 大アマだなぁ…

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    2014年4月15日 17:19 モリナツさん
  • HKS車高調取付け(フロント)

    たこ焼きオフで、達人の技を盗んだので、自分でHKSの車高調を車高の微調整を兼ねて、脱着してみますた(ばく 車高ダウン18mmぐらいですが、今まで使っていた油圧ジャッキがギリです!5mmぐらいしか余裕がありましぇん(フロントリップには少し当たるよ!) まず、馬を掛け油圧ジャッキを下ろし、タイヤを外 ...

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    2006年6月15日 02:04 ☆ルート66☆さん
  • 2012冬車高の記録(備忘録)

    F:700 R:700 225/50R18 スタッドレス これぐらい高ければ 楽に冬を過ごせましたw 豪雪期にあまり乗りませんでしたが(笑 F:700 8.5J in46 冬にハミ出し杉は車が汚れます(汗 来冬は690にしよう… R:700 8.5J in46-5㎜スペーサー ワ ...

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    2013年4月30日 17:16 はんちゃん( ̄▽ ̄)Vさん
  • 車高微調整

    以前から気になってまして、前からみて運席側の方が低く感じるような? ということで正確に測ってみました。 まずホイールにマスキングテープでセンターを印します。でフェンダーアーチまでの寸法を計測します。テインの推進はF.Rとも375mmでFが4cm、Rが3cmのダウン量になるそうです。 マイエリのダウ ...

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    2006年4月18日 13:34 ☆Bin☆@ひ組さん

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