取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - エリシオン
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タイロッドエンドブーツ 交換
タイロッドエンドブーツの交換です。 フロント両端にあります ハンドルを目いっぱい回して、ロックさせてから作業すると、動かなくてらくちんです ブーツはゴムでできております。 良く見ると、劣化してヒビが入っているのがわかります。 こうなってしまうと、割れて中のグリスが出てきてしまうのは時間の問題。 ...
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2018年1月20日 20:33 Rtkdさん -
ドラシャブーツ交換(インボード側)
先日からパックリ破れたドラシャブーツ。 純正品が良かったケド、 値段が値段なので社外品にしました笑 ホントはインボード側 (トランスミッション側)及び アウトボード側(ナックル側)の 両方を取り替えるつもりで パーツを揃えましたが、 アウトボード側がまだ全然使えそうだったのでとりあえずインボ ...
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2016年5月18日 23:48 さんめか(要補修)さん -
フロント右側にある中間シャフトのベアリング交換
最近走ってるとロードノイズとは違う音が聞こえる気がして…低速ではそんなに気にならないが、スピードが出てくるとハブベアリングがイッテル音より少し小高い音がしてる様なしてないような(>人<;) 8月に予防整備でフロントのハブベアリング左右交換してるので、そこではないし、 とりあえずベアリング使ってる所 ...
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2019年10月9日 22:18 エリ山金太郎さん -
ドラシャブーツ 交換
右前イン側の等速ジョイント部のブーツです… ホイールに何かグリスっぽいのが着いてたので見てみたら案の定ブーツ破れでした。 拙者のエリは車高短と迄はいかないですが、そこそこでも車高下げるとアーム万歳状態になりシャフトにも角度がついて尚且つ回転するもんでゴム同士が擦れ合って破れたようです、 因みにイン ...
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2017年3月30日 21:22 お子様ランチャーさん -
ドライブシャフト交換
フロントシャフトのスプライン(画像はシャフト断面図)のガタつきで 加速時や登坂時に振動が出るようになったので マモル効果を期待してDへ 結果交換と相成った訳ですが 凸側交換だけじゃ収まるはずもなく 凹側のIN・OUTのカップリングも同時に交換で一件落着 保証対応でよかったwww 仕上がり ...
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2012年11月27日 23:09 ホヌさん -
ATF用の簡易油温センサー取り付け
既に走行距離が12万km弱となってしまいました。(RR3、3.0L) 突然ですがエリシオン(3.0L)は高速走行中にATのトラブル(走行不能)に見舞われることが多い車種のようですね。 Dも多いと言ってました。 そして別な症状で、急な加減速をすると2速のクラッチが滑るということでリコールでなく期 ...
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2015年7月23日 17:12 Booooraさん -
ATFクーラー取り替えです。
これから作業開始。クーラー取り替えです。トラストのエンジンオイル用に! これが、エレメント側 クーラー上からホースレイアウト。 左側はついでにパワステクーラーになります。 リア側の取りだしです。朝4時迄やりました。(>_<)夕方迄寝ます。
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2012年8月3日 22:06 きた坊さん -
リヤハブベアリング交換
古いハブ 40km/hからウィーン音が。。。 単体で回すと 結構ゴリゴリ言ってます 裏から17mmで4本止まってるだけ 新しくなりました
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2017年1月21日 19:34 New Yorkさん -
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オートマミッションが抜けた
そういえば、去年13万キロでオートマミッションが抜けたっけ。43万円かかった。エリシオンにはよくあることと投稿されていた。急に抜けるのでみなさんご注意を。
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2017年1月16日 17:48 中間管理職さん
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