シフト・スイッチ - 整備手帳 - エリシオン
-
シフトインジケータ 付けてみよう!
「シフトインジケータ」とはなんぞや、という方は、まずこの画面下の関連URLと本家えむさんのHP http://www.skai.co.jp/elymech/ をご覧下さい。 納車前に購入済み(6/22頃購入)だったシフトインジを、9/2ようやく装着しました。 以下は、そのときに撮った写真です。 ...
難易度
2004年12月7日 18:33 だんごパパさん -
シフトインジ純正化ふたたび ナンバー1
もうすっかりこの状態になれてこれが普通です。 メーターばらしてこんな漢字で配線します。 出来るだけ目立たなく小型化するため、はかせから頂いた箱をプラモ用パテで穴を埋めて再整形します。 基盤自体をイジル知識は無いので、小型化はココまです。基盤の無い後ろ側は切取ります。 これで容積は約1/3 配線は、 ...
難易度
2005年9月20日 23:07 サンコンさん -
ノブレッセ オーバル大 タイプⅡ左右2本だし
V6純正流用を検討していましたが、鷲の腕では無理なのでポチってみました。 上から(ノーマルバンパー用です) 横から 個人的に純正並に静かにしたいと思ってノーマルでセンターパイプ作ろとしましたが、効果が未知数なために断念 うるさくなってきたらやってみたいと思います。
難易度
2009年3月2日 23:16 Chorokuma-splさん -
シフトインジケータ2
約束通り取り付けました。 格好いい! ただ、akikiさんがコメントされたように注視してしまい危ないのと、ハンドル動かすと全然見えないので、ここに変更しました。 2速です。 おっ、0.1km/l伸びている。 3速です。 4速です。 5速です。 皆様の情報通り5速は60キロを超して、気持ちアクセルを ...
難易度
2005年6月2日 22:20 はまとも_やさん -
シフトインジ純正化やっちゃいました。YANさん人柱有難う。
納車直後に博士から頂いたシフトインジ 私は指示に従い、取説とおり装着していました。 真面目です。 しかし! 楽園管理人さんがついにやっちゃいました。 シフトインジ純正化。 さっそく私もマネマネさせて頂きました。 いや~人柱さんがいると楽です。 ここまでばらすのに、30分余裕です。 でも全部一緒じゃ ...
難易度
2005年5月29日 04:30 サンコンさん -
シフトインジ純正化の仲間入り。
メーターユニットを分解して定番のこの位置に埋込み完了。メーターパネルの裏の隙間にはどうしてもコードが太すぎて入らないため、細く加工してもらって裏側から配線。 外したメーターユニット。分解するためツメを外すのが意外と苦戦。1箇所ツメが破損してしまったので裏側からビス止めで対処。 手前のパネル裏にコー ...
難易度
2005年11月21日 17:41 taka-mac2さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ エリシオン 2.4 プレステージ S(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 2.0 スパーダ ハイブリッド G EX ホンダセ ...(長崎県)
265.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(宮崎県)
68.0万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 15S(千葉県)
97.1万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!