点火系 - 整備手帳 - エリシオン
-
Vなパーツのインストール④Z-Plug (Level4.2へUP)
V-Earth-0→V-Plus-0→FinalAid-0と進化させてきたV-Tune もとりあえず今回のコレ(Z-Plug)をインストールして完了です。V-Tune Levelは4.2です。 いきなりですが、外してノーマルとの比較です。上がノーマル、下がZ-Plugです。 ネジ山にコパスリップ ...
難易度
2009年8月18日 01:31 ぶらえりさん -
アーシングケーブルにマグネットチューン
最近は、お金がかからないイジリしかしてません。。。 ですから期待はしないでくださいね! 準備した物は(マグネットシート)と(アルミテープ)2点で合計210円です。もちろんダイソーで! 作業はマグネットシートをアーシングケーブルに巻き付けるだけなので簡単です。 マグネットシートは10cm×30 ...
難易度
2007年10月26日 11:56 ☆Bin☆@ひ組さん -
ダイレクトイグニッションコイルにフェライトコアを(K-24A編)
フェライトコアです。 K-24Aは取り付け位置の関係で大きさが制限されるので、一部カットします。 途中省略して(笑)、こんな感じに取り付けました。 アップ。 さてファーストインプレですが、アクセルの踏み始めでのツキ(レスポンス)が良くなり、加速感が向上しました。ダ○ソーマグネットをバッテリー-ター ...
難易度
2007年2月3日 15:06 すかぽんたんさん -
ダイレクトイグニッションコイルにフェライトコアを
マイエリは既に可也の個所にコアを装備して不要なノイズ除去を施しているのですが、まだ意外と手を付けていない個所がありました 色々ネットを巡回するとダイレクトイグニッションコイルの一次コイル側にコアを装着することにより不要ノイズの除去ができ、安定した電源供給と滑らかなエンジン回転向上を狙えるようです ...
難易度
2007年1月22日 00:21 オチくんさん -
X-power取付け。
天気がよかったのでイジイジ。 X-powerの取付けです。 本体。 車種別ハーネス。 右側の予備アース線2本は、使いませんでした。 イグニッションコイルの固定ネジにアースを取付けるので、アースとして使用できるか確認です。 赤に点灯しているのでOK、4個。 このアースも効果が高いのだと思います。 ...
難易度
2006年5月1日 01:40 ☆ルート66☆さん -
NGK・デンソー・純正プラグ3種比較。
デンソーIK20は、以前余分に購入していたので、NGKイリジウムMAXと純正と3種で比較してみました。 左(純正)・中(イリジウムMAX)・右(IK20) IK20は少し短いですね。 中心電極はIK20が0.4mmで一番細いです。 イリジウムMAXは0.6mmですが、純正よりほんの少し細いよう ...
難易度
2006年4月25日 00:38 ☆ルート66☆さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ エリシオン 2.4 プレステージ S(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム 4WD(岩手県)
314.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード 2.5 S タイプゴールドII(兵庫県)
1160.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!