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    NEOPLOT(ネオプロト) バッテリーホルダーNEO 取り付け!番外編①

    「NEOPLOT バッテリーホルダーNEO」は、趣向性の強いアフターパーツとしては珍しく、汎用性のあるパーツとして、軽自動車からスポーツカー、ミニバンに至るまで、幅広いユーザーの方にご愛用いただいております。 さて今回は、トヨタ車の一部の車種への装着について、商品をご購入いただく際の注意点と、そ ...

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    2012年8月3日 11:10 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん
  • シャント抵抗(電流測定)始めました。

    興味本位もあってシャント抵抗(200A、200mV)を取付け、バッテリーへの充放電の電流の挙動を見える化してみました。(RR3) 車側の純正の-バッテリーターミナルは元に戻せるように、そのまま利用することにしブスバー(銅板を加工)で中継しました。 抵抗を取付け後のアイドリング時、測定はマルチテ ...

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    2017年8月10日 16:02 Booooraさん
  • オルタネーター 自力交換 エピソードオブ失敗

    半年前にリビルド品に交換してもらったオルタネータが、また発電しなくなり自力交換したわけですが。。ディラー入院になりました。 このとおりB端子に樹脂が付着していたのが原因でした。 交換したオルタネータのB端子のところ、なぜこんな解けかたをしていたのか? 原因はまだ分かっていないです。

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    2019年7月30日 00:07 Tok55さん
  • バッテリー端子交換

    バッテリー端子がガバガバでちゃんと締まらず、無理矢理端子を曲げてつけてましたが、不安だしなんとなくセルの回りも良くないので交換します。 スーパービバホで調達。 純正のこの端子なんとかならんのか?貧弱過ぎで安心感がない。昔の車はもっといいのついていたような。 いきなり交換後。純正の端子壊すの大変。新 ...

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    2019年10月6日 18:30 袋三中46さん
  • オプティマ・イエロートップ(YT3.7S)バッテリーの電源電圧測定

    Eco化対策で黄色い箱(オプティマYT3.7S)に載せかえたので電源電圧を記録してみました <診方> まずは、純正HDDナビの裏画面を表示します ①「現在地」(押しながら)+「メニュー」+「画面」の3つのボタンを押下  ⇒オチは「ゲ・メ・ガ」と覚えてます(苦笑 ②「センサ情報」を表示 <結 ...

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    2005年10月18日 23:36 オチくんさん
  • バッテリー端子 ねじ止めはほどほどに・・・

    ← 訳あってオートテックで買った新品のバッテリです。 取っ手がついてて、とっても便利なのですが・・・ ← これは、標準のバッテリの車載状態です。 プラス端子のケーブル類が赤丸のあたりに来るわけです・・・ 丁度、新品のバッテリの取っ手の付け根のあたりに・・・ ← ちょっとアップすぎてわかりにくいです ...

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    2005年1月8日 04:36 だんごパパさん
  • バッテリーあがり防止

    ヴェクスターに乗るようになってエリシオンに乗ることがめっきり減りましたので、バッテリーあがりを防ぐためにアストロプロダクツ•バッテリーカットターミナルB端子用を装着しました。 樹脂で絶縁されていて、ネジを締めると通電する仕組みになっています。 角度を変えるとこんな感じです。 取り付け前のマイナス端 ...

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    2014年11月19日 23:11 xantia-cxさん
  • 暗電流対策

    大きな暗電流が流れ続けている状況が続いていて、週末にしか運転しないため、1週間後にはバッテリーチェッカーが要充電のアラート点滅になっている状況で困っていました。 ネットでいろいろ調べてみると、リヤハッチのタッチセンサーの故障と関係している可能性が高いとみて、放置しているこのセンサーのプラグを外し ...

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    2014年11月15日 20:17 Muttanさん
  • マイナスケーブル交換

    純正のマイナスケーブルを 新たに用意した22sqのケーブルに交換しました。 一見太くなったようですが、芯線の太さは同じのようです。 特に変化は感じられませんでした。

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    2017年1月30日 16:50 xantia-cxさん
  • 二回目のバッテリー交換!

    距離! ユアサの60B24L

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    2017年12月3日 12:07 4047さん

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