点火系 - 整備手帳 - フィット
-
マグネットチューン(I/Gコイル&インジェクター)
ヘッドカバー(サージタンクカバー)を外しまして例のブツをインジェクターの上4ヶ所にペタッと。 全て陰極側をくっつけてます。 I/Gコイルの固定ボルト🔩にもペタッと。 その時に端子が外れていたので修理。 ついでにパッと目につく所の純正コルゲートチューブの黒ビニテを黄色ビニテに交換してイメチェン。 ...
難易度
2014年8月11日 11:46 しんちゅさん -
ネオジム磁石 錆止め加工
ネオジム磁石の錆止め加工(・∀・) 注文から発送までは早かったんですが、連休があった為に到着まで5日かかりました。 メール便なので仕方ないですね( ´Д`) 届いたネオジム磁石30枚、隣に置いたライターと比較しても非常にコンパクトです(笑) 第一印象はもちろん「ちっちゃ…」( ´∀`)← ...
難易度
2020年2月27日 16:17 蒼焔さん -
プラグにミスリル施工
プラグ交換と同時にミスリル施工を行いました ※画像は施工後のプラグ 塗り付け済プラグ(左1本)と未作業プラグ(右3本)の比較 約5万キロ使用後のプラグ 元々寿命は2万キロ程度?らしいですが・・・
難易度
2014年5月31日 22:38 けいん@さん -
イグニッション・キャパシタを物まねで作ってみました♪
Rinn様をはじめとして皆さんが研究開発されているイグニッションキャパシタですが、真似させてもらいました♪ 特に、工夫点もないので割愛です(笑) インプレは…。 おお~♪ 変わった変わった。 すぐにわかります。 どうせ慣れちゃうのでしょうけど(笑) ちなみにコンデンサー(キャパシタ)は220μ ...
難易度
2007年8月16日 21:44 紅の狐さん -
[GK3]リコール対策実施(No.3457)
3027km時 リコール(No.3457)実施。 近所のディーラーではフィットのガソリン車の作業は第1号のようでした(爆 作業内容はイグニッションコイルの交換とのこと。 うちのフィットは新車時から加速中に不定期にカク、カクとしゃくる時があったのですが、作業後帰宅中は出ませんでした。 継続して様 ...
難易度
2014年10月25日 17:53 えふえふさん -
イグニッションキャパシタ リアバンク用
リアバンク用にICを作成しました、、先のものより容量も反応速度も早い仕様になってます、、今回はこちらをフロントに旧ICをリアに接続、、ワンセット増えた為か、パワーアップは感じます、、!(^^)! 後は入替えも試したいと思ってます、、、
難易度
2007年4月9日 00:05 ちゅーさんさん -
PIVOT 3-drive AC
バッテリーのマイナスをはずしてから ナビパネル、エアコンパネル下パネル、センターコンソールを 取り外しておけば15分ほどたつので作業開始です。 詳しい作業内容はもう沢山の方が載せているのでカット ナビ裏のカプラーにバックと車速があるのでそこから分岐します。 アースはナビの台座のボルトに取り付け ...
難易度
2010年9月20日 22:59 杏パパさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(大阪府)
151.2万円(税込)
-
トヨタ プリウス 2.0 G(広島県)
333.3万円(税込)
-
ホンダ オデッセイ 2.0 ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング(埼玉県)
304.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(大阪府)
234.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!