ホンダ フィット

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クルマレビュー - フィット

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    ホンダ フィット
    • ホンダ / フィット
      1.5T_4WD(CVT_1.5) (2002年)
      • レビュー日:2013年12月21日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    不満な点
    少しかび臭い部分がある。
    総評
    燃費の良さで選択した車でしたが、実際に乗ってみて、使ってみて、便利でいい車だと思いました。デザインも、年数が経過していてもあまり古さを感じさせないのも魅力的です。
  • その他
    ホンダ フィット
    • yuhei

    • ホンダ / フィット
      1.5T_4WD(CVT_1.5) (2009年)
      • レビュー日:2009年7月7日

    おすすめ度: 5

    • エクステリア5
    • インテリア5
    • 装備5
    • 走行性能5
    満足している点
    燃費が著しく良い。期待通り。
    不満な点
    若干不快な音がすることがある。
    総評
    クオリティの高い、とてもよい車だと思います。
  • その他
    ホンダ フィット
    • 怒るなよー

    • ホンダ / フィット
      1.5T_4WD(CVT_1.5) (2002年)
      • レビュー日:2006年2月12日

    おすすめ度: 3

    • エクステリア4
    • インテリア3
    • 装備3
    • 走行性能4
    満足している点
    軽い回転フィールのエンジンとCVTによる加速のよさ、一般道では他車をおいていきます、アクセル開度三割位で。ハイブリッド的燃費。関越ー長野道、法定速度内で燃費計23㎞いきました高速では20㎞位当たり前にいきます一般道では14~5位。高めの座席で車幅がつかみやすい。
    不満な点
    疑似的7スピードモード。使いません、すぐ飽きます、Sモードだけで十分です。今はパドルみたいですけどたぶん同じ、シフトしなくてもレブまで回すと自動でシフトアップするのでバドル自体意味ないかと。渋滞などの低速でCVTがギクシャクする。狭い運転席、背が低い男性か女性用です。
    総評
    耐久性が心配で新車保証がきれる前に売りました。アクセルちょい踏みでガクガクするトラブルがありましたがディーラーで直りました。排ガスを浄化する装置が不良だったとか、よくあるそうです。あとプラグが不良で燃費悪いまんま乗ってる人もいるそうです。ディーラーメカが言ってました。
  • その他
    ホンダ フィット
    • ホワイトミィー

    • ホンダ / フィット
      1.5T_4WD(CVT_1.5) (2003年)
      • レビュー日:2004年7月11日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    1.コンパクトなのに室内が広い(特に後部座席は十分な広さがあります)
    2.CVTなので変速がスムーズなところ。
    3.加速が良い。
    4.取り回しが楽で運転しやすい。
    不満な点
    1.Aピラーが太くて、視界が悪い
    2.出足が遅い(右折時にもう少しよければと思ってしまいます)
    3.7スピードモードはいらないです(その分安くなればいいのに)
    4.止まってる状態でハンドル操作が重い(試乗で確認した方がいいです)
    総評
    コンパクトカーが欲しい方はお勧めです。 
    妻も乗れる車(それまでほとんど運転していない)を条件に、コンパクトカーに絞って購入を検討しました。決め手は妻でも運転しやすいことと私が乗っても満足出来る走りだったことです。不満な点にAピラーが太いことと出足が遅いことを挙げていますが安全性と、この価格のコンパクトカーということを考慮すればしょうがないのかなと思っています。燃費はほとんど街乗りなので不満ではないです。総合的にはとてもイイ車だと思いますので試乗してみて納得できれば買って損はないと思いますよ。試乗は必ずした方がいいです。
  • その他
    ホンダ フィット
    • まるこめんたいこ

    • ホンダ / フィット
      1.5T_4WD(CVT_1.5) (2003年)
      • レビュー日:2004年5月22日

    おすすめ度: 4

    • エクステリア4
    • インテリア4
    • 装備4
    • 走行性能4
    満足している点
    思いのほか加速性能が良く、ストレスない走りは◎。1.5でも燃費は14~15キロ。コストパフォーマンスは1番でしょう。
    Sモードでグングン回るエンジン。VTECの恩恵を感じています。
    街中でのとりまわしの良さも秀逸。ハンドルで切替できる7スピードモードは、山道で威力を発揮します。使い方によっては積極的に変速することで、低回転・低燃費で山道をクリアできます。
    不満な点
    信号待ちの停車時にCVTのエンブレに不自然さが目立ちます。
    コンピュータが学習してくれたのか、最近ようやくスムーズになってきましたが、最初は減速から停車までに何度かアクセルを足してやるくらいでした。このクルマにあわせた運転に慣れる必要がありそうです。
    ノーマルのアンテナはいただけません。スグにラバーの短いアンテナに交換しました。シフトノブもキライなデザイン。オーディオもノーマルは最悪です。
    総評
    少々手を加えたら良くなるクルマです。メーカーオプションでSとYをつけましたが、可もなく不可もないエアロです。どうせならモデューロや無限、3rdパーティを選択すべきでしょう。
    1.5のiVTECは、低速トルクも十分ですし、高速でも悪くない加速です。高い静粛性のゆえに、ついつい回転数をあげがちになりますが、クルージングではミドルクラス以上の静粛性です。
    これだけ売れたのですから、タイプRも含めて装備やエンジンでさまざまなバリエーションが登場してくれることを願っています。

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