オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ゴリラ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
チェーンメンテナンス
前回メンテナンスして500km以上は走ったので、洗浄とルブ塗布しておきました😊。 伸びは収まったようです。 チェーンがきれいになると気持ちええ😆。 メーター読み6096km
難易度
2021年9月25日 20:21 ctpapaさん -
セル無し4速のHA02を作る②
割れて使えなくなった右のクランクケースで仮組みやチェックをしています。 ドラムストッパーアームは パーツリストによると3速・4速共通部品 6角ボルトが舐めなければ再使用できたのに。惜しいな。 HA02末期の車両はここが緩まない物が多いそうです。 遠心クラッチだとスピンドルにクラッチレバーを付 ...
難易度
2016年10月16日 11:37 箱バン好きおじさんさん -
クラッチOH キックペダルオイルシール交換 9350km
エンジン載せ替えた車ではホンダのサービスでは教えてくれないので モンキーの聖地 名古屋市西区の早矢仕モータースの店長に部品を見てもらい、必要物品を購入 ヤフオクで落札した、武川88ccとSS50の5速ミッション、クラッチが滑りかけてきたので、クラッチ板と強化スプリングとキックペダルからオイルシー ...
難易度
2015年4月30日 16:36 極楽ハゼさん -
ゴリラ、、、いい感じ。
前からいろいろ考えていた構想を実現しました。 1、へこんだタンクの修理(板金塗装) シールにこだわりました。 2、ビッグヘッド、今回はデイトナ。IN25EX25にキタコのSPLハイカム 3、3枚強化クラッチ&大容量オイルポンプ、オリフィスは2㎜ に拡大。 4、ステアリングダンパ ...
難易度
2014年3月3日 02:06 つなぞんさん -
シフトチェンジ不能修理(兼OH)
シフトチェンジが出来なくなってしまい、前から思っていたエンジン全バラを決意。 思っていたより単純な作り。。。全バラ作業の前半で今回のトラブルの原因であろう箇所を見つけたけど、1回全バラにしてミッションの構成、動き、消耗箇所を把握するためひたすらバラした。 全バラからまた組みなおしていく。これはシフ ...
難易度
2009年9月20日 21:46 白い彗星@外道メカニックさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インサイト 1.5 EX(愛知県)
166.9万円(税込)
-
ホンダ フィットハイブリッド Fパッケージ(沖縄県)
99.8万円(税込)
-
マツダ CX-8 2.2 XD スマート エディション ディーゼルターボ(兵庫県)
332.1万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(北海道)
285.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!