ホンダ ゴリラ

ユーザー評価: 4.66

ホンダ

ゴリラ

中古車の買取・査定相場を調べる

オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ゴリラ

トップ 足廻り 駆動系 オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

    難易度

    • コメント 0
    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • チェーンメンテナンス

    前回メンテナンスして500km以上は走ったので、洗浄とルブ塗布しておきました😊。 伸びは収まったようです。 チェーンがきれいになると気持ちええ😆。 メーター読み6096km

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年9月25日 20:21 ctpapaさん
  • セル無し4速のHA02を作る②

    割れて使えなくなった右のクランクケースで仮組みやチェックをしています。 ドラムストッパーアームは パーツリストによると3速・4速共通部品 6角ボルトが舐めなければ再使用できたのに。惜しいな。 HA02末期の車両はここが緩まない物が多いそうです。 遠心クラッチだとスピンドルにクラッチレバーを付 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2016年10月16日 11:37 箱バン好きおじさんさん
  • クラッチOH キックペダルオイルシール交換 9350km

    エンジン載せ替えた車ではホンダのサービスでは教えてくれないので モンキーの聖地 名古屋市西区の早矢仕モータースの店長に部品を見てもらい、必要物品を購入 ヤフオクで落札した、武川88ccとSS50の5速ミッション、クラッチが滑りかけてきたので、クラッチ板と強化スプリングとキックペダルからオイルシー ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年4月30日 16:36 極楽ハゼさん
  • ゴリラ、、、いい感じ。

    前からいろいろ考えていた構想を実現しました。 1、へこんだタンクの修理(板金塗装)   シールにこだわりました。 2、ビッグヘッド、今回はデイトナ。IN25EX25にキタコのSPLハイカム 3、3枚強化クラッチ&大容量オイルポンプ、オリフィスは2㎜ に拡大。 4、ステアリングダンパ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 2
    2014年3月3日 02:06 つなぞんさん
  • シフトチェンジ不能修理(兼OH)

    シフトチェンジが出来なくなってしまい、前から思っていたエンジン全バラを決意。 思っていたより単純な作り。。。全バラ作業の前半で今回のトラブルの原因であろう箇所を見つけたけど、1回全バラにしてミッションの構成、動き、消耗箇所を把握するためひたすらバラした。 全バラからまた組みなおしていく。これはシフ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年9月20日 21:46 白い彗星@外道メカニックさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)