駆動系 - 整備手帳 - インテグラ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチスタートシステム解除
昨日もらってきた配線図。 どうやらクラッチを踏むとアースに落ちるという簡単な構造になってることがわかります。 というわけでこんな感じでスイッチを追加 スイッチはエンジンスターターボタンの横に追加予定なのでメクラ蓋を加工。 一回失敗しましたorz スイッチはこんな感じで配線。 (ってただそこらへんに ...
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2006年10月29日 19:37 たく@隣人部員さん -
クラッチスタートキャンセル
まずは、ハンドル下のカバー(2ヶ所)を外して黄色のコネクタを探します。 (写真ではコネクタ外しちゃってますw) コネクタ部分のアップです。 クリップをU字の形にカットします 外したコネクタに差し込めばOKです。 写真ではクリップが少し出てますが、実際は全部埋まるぐらい入ります。 念のため、エンジ ...
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2007年2月20日 10:27 トーイ@DC5さん -
シフトロッド?ブーツ交換
ハブベアリング交換に続いての作業です。 ブーツをめくるとこんなものが見えます。 リングを取ってピンを下からポンチ的なもので叩いて抜いてやります。 するとロッドが分割されブーツが抜けます。 右が新品。左が真っ二つの古ブーツです。 ブーツを交換して元に戻せば完成です。
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2010年7月14日 13:09 ヒゲブタさん -
クラッチスタートシステム解除
今日はクラッチスタートシステムの解除をしました かなり、他のページの方を参考にしながら2時間で終了 (スイッチの加工に時間がかかりまして・・・) 写真の黄色いカプラーがクラッチのセンサーへの配線 ハンドルの下を覗くと、ちょうどクラッチの上ら辺 ヒューズボックスの右にあります はずします そのカプ ...
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2007年9月28日 22:58 JUNautoYAGUさん -
ドライブシャフト交換 右側(助手席側)
まずはセンターボルトをはずします。 これが一番力を必要する作業です。 延長パイプがないと緩まないですね。 ジャッキUPして、馬をかけます。 センターボルトを外したところです。 名前がわからない・・・。 ここのボルトを外します。 そのあと、ダンパーフォークを外します。 そうすると、ドラシャを外 ...
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2011年5月28日 23:45 ゆけむり☆たまごさん -
ドライブシャフト交換
個人的メモ ノーマルアウタージョイントが 付いてるドラシャを外して 強化アウタージョイントが 付いてるドラシャを付けた。 ハーフシャフトを止めている3本の ボルトのうち、一本がヤバいかも。 外したドラシャのアウタージョイントは オーバーホール必須。
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2011年5月6日 20:28 専属メカニックさん -
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クラッチスタートシステム解除
DC5や割と新しい車はなぜかクラッチを切らないとエンジンが掛からなくなっています。 昔の車にも一部ありましたね、安全面対策でしょうかね。 エンジンの暖気のため外からエンジンを回すことが多いのではっきり言って面倒なのでさっさとキャンセルしとくことにしときました。 画像一枚しかありませんがこれはク ...
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2007年7月21日 06:10 eternal_lunarさん
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