ホンダ インテグラタイプR

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    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

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    2023年11月15日 be on sound®さん

  • ボディデッドニング⑬

    ルーフの吸音材にはトヨタ純正品を使用します。 薄手のニードルフェルトでエスティマ時代に何故か大量に入手出来た残りです(苦笑い) 市販のニードルフェルトより薄く軽くふんわりとしています。 裏面に両面テープをしっかりと貼り付けます。 吸音材貼り付け画像です。 メンバー内部で音が共鳴しないように内部に ...

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    2013年1月15日 23:03 使徒ぴっちゃん♪さん
  • ボディデッドニング⑫

    最後に真ん中に取り付けられているルームランプを取り外します。 レンズは小さなマイナスドライバーなどで引っ掛けて取り外します。 中から現れた固定ボルト二箇所を取り外します。 ボルトを取り外すと本体裏に付いている配線カプラを外せばルーフとリムのみになります。 後はハッチゲート開口部とルーフトリム後 ...

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    2013年1月14日 23:47 使徒ぴっちゃん♪さん
  • ボディデッドニング⑪

    ではルーフデッドニングに取り掛かります、まずはウェッザーストリップ(ドア開口部周りのゴム枠)の上半分を取り外します。 次にAピラートリムを手前に引っ張り取り外します。 Aピラートリム取り外し完了画像です。 次にルームミラーの取り外しです。 まずはルームミラー取り付け部のカバーを外し奥から現れた固 ...

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    2013年1月13日 21:54 使徒ぴっちゃん♪さん
  • ボディデッドニング⑩

    水槽用フィルタースポンジを適度に詰め込んだらインナーパネル開口部にレジェトレックスを貼り付けます。 次に最も耳に近い騒音発生源になるBピラーの吸音をします。 まずは前席シートベルト巻き取り部の取り外しをします。 巻き取り部を外すと巻き取り分を保護?する透明のカバーが邪魔になりますのでこちらも取り ...

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    2013年1月12日 21:12 使徒ぴっちゃん♪さん
  • ボディデッドニング⑧

    後席下も足元デッドニング同様に制振材を貼り付けた後、ニードルフェルトを重ねます。 後席下からそのまま後方に進みラゲッジフロアの施工に移ります 画像はスペアタイアを降ろした状態です。 ラゲッジフロアはニードルフェルトを敷き詰めるだけにします。 理由は前車オデッセイの査定時にラゲッジデッドニングで ...

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    2013年1月10日 00:22 使徒ぴっちゃん♪さん
  • ボディデッドニング⑦

    リアサイドトリムを外して出てきた固定クリップを外します。 こちらは右側のみですがコートハンガーの固定ビスを取り外します。 こちらも右側のみになりますがラゲッジランプの取り外しです。 こちらは一般的なレンズとリフレクターの構成ではなくてレンズに爪が付いていてバルブを固定する簡潔なパーツ構成ですので ...

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    2013年1月8日 22:29 使徒ぴっちゃん♪さん
  • ボディデッドニング⑥

    画像のようにリアスピーカーとサイドトリムの固定が共締め構造になっていますので本来ならスピーカーを固定するビスを取り外します。 普通サイズのプラスドライバーでOKです。 一応ノーマル状態でもアウターパネルに制振材が貼ってありますスピーカー付いてないのに・・・ この制振材はおそらくボディーから発生 ...

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    2013年1月8日 00:45 使徒ぴっちゃん♪さん
  • ボディデッドニング⑤

    現れた座面固定ボルトを外します左右対称的な場所に2箇所固定されています。 固定ボルトが外れれば前側にあるフックで引っ掛かっているだけなので上に持ち上げれば座面は外れます。 座面が取り外せたら次は背面部分の取り外しです。 シートバック両端にあるステーとシートバックを固定しているボルトを外します、分 ...

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    2013年1月6日 00:22 使徒ぴっちゃん♪さん
  • ボディデッドニング④

    運転席足元です。 レアルシルトの比率が高いです。 インテグラはフロアトンネル部からの音侵入が多く狭い場所なので十分な吸音材が敷き詰められないので効果の高いレアルシルトを広範囲で貼り付け吸音ではなく制振にて対応します。 レアルシルトとのコンビネーションはこんな感じです。 助手席側はこんな感じです。 ...

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    2013年1月5日 01:27 使徒ぴっちゃん♪さん

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