サスペンション関連 - 整備手帳 - ライフダンク [ JB3/4 ]
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リアショックアッパマウント部変形の現状確認
なんか最近ギシギシ音とか干渉音が聞こえて来ることが増えてきました。 仕事の都合上後席に工具満載にして高速走ったりする為、いつものガソスタで給油ついでに上げて確認することに。 右後ろから音がするので上げてみたところ、ショックのアッパーマウントが変形…してる?(そしてタイヤと干渉してる) こういった時 ...
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2021年8月23日 01:33 野崎工業さん -
採寸とギシ・コト音の解消
ピラーバーに引き続きフロアバーとリアショックタワーバー?を付けるために採寸していきます フロアバー 1150mm リアショックタワーバー 990mm ついでにギシ・コト音がうるさいので一手間加えました 純正からModuloに変えた時に新品のアッパーブッシュにしたのですが、へたってました コトコ ...
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2019年12月11日 09:23 SHIN@Dunk88さん -
ラックブッシュの交換
ショックアブソーバー、スタビブッシュ、リアアクスルブッシュ、ロアアームときて最終段階のラックブッシュの交換となった。 もう下回りで重要なブッシュはない。これで20万㎞走破体制が整う。 最初は右側のブッシュを交換。 ステアリングラックをバールでコジっている写真。ラックはメンバーの上にあり全体像は見え ...
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2018年7月16日 22:33 Katsugioさん -
アッパーマウントブッシュのヘタリを誤魔化してみる。
ワゴンRにもやりましたが、アッパーマウントのこの隙間が気になり… こちらを購入。 隙間に入れておきました。 何か変わるのかは…?
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2018年3月18日 20:46 forgemanさん -
ストラットタワーバー取付
ストラットタワーバーのために撮った写真ではないんだけど、これも効いた部品の一つ。 前回りの剛性がガラリと変わった。コーナーでヨレない。だから今までより早いスピードで突っ込んでイケるのだ。
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2018年1月4日 22:11 Katsugioさん -
ステアリングラック交換
気になっていた左ラックガイドブッシュ不良によるガタ。ブッシュだけ部品で出ずリビルト品(ジャパンリビルト)が手に入るとの事で思い切って交換。 来たものはブーツ、ラックエンドも組まれ、パワステ固定のブッシュも左は組まれた状態。右のブッシュとタイロッドエンドブーツ新品に。 キッチリやってもやはり左五分、 ...
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2017年3月29日 10:19 ookumaさん -
リアバネ1.5巻カット
えーっと、これは去年のお話になります(;・ω・) 写真出てきたから忘れんうちにUPという事で(ง ˙ω˙)ว(笑) 以前まではバネのみで落としていたのですが、特有の【前下りケツ上がり】が気になりすぎてたまらなかったんですw その時に車仲間の方からカットの話をチラッと聞きまして…(笑) 車高調 ...
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2016年5月31日 19:24 ゆかだんくさん -
純正形状をネジ式車高調に
GA2シティの純正形状エルシュポを入手したので、昔ながらの方法で、車高調にしていきます。 車高調がなかった時代を知らないので、初めてやりますw アッパー、バネ外して。 皿をサンダーで大まかにカット 溶接痕を綺麗にします。 YZスポーツの被せ式車高調キットを付けます。 今ついてるバーディーからアッ ...
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2016年5月28日 19:41 Makotoちゃんさん -
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