ホンダ ライフダンク

ユーザー評価: 4.07

ホンダ

ライフダンク

ライフダンクの車買取相場を調べる

ブースト圧アップについて - ライフダンク

 
イイね!  
ジュンナイ

ブースト圧アップについて

ジュンナイ [質問者] 2019/07/22 08:51

ミンカラの情報で 簡易にブーストアップしようと
考えています アクチェーターの取り付けボルトに
3㎜程度の ワッシャーをかまして 中低速の
トルクアップを狙っていますが 実際に 
同じ方法でブーストアップされた方 いらっしゃいましたら、効果をお聞きしたいのですが、
宜しくお願い致します。

回答する

新着順古い順

  • o-taラスカル コメントID:1592263 2021/10/09 09:16

    7月から付けました、ブースト計がいいります、無ければエンジンが壊れます、ギリギリまで上げて走ってもいけます、燃費が悪く為ります!

  • ジュンナイ [質問者] コメントID:1568733 2019/11/25 10:54

    先日 ヘッドライトをHID化することにしました。其の時 フロントバンパーを取り外しましたので ついでに
    アクチェーターを取り外して 1㎜ワッシャーを3枚づつ (2本)かましました、
    取り付けネジは 星型のボルトで
    高熱を発するタービンに 建て付けてあるせいもあり 錆もあり
    かなりの固着でした。ラチェットにパイプを刺して パワーアップして 浸透潤滑剤をふって やっとの事で取り外せました。丁度のナットを何枚かまそうか 迷いましたが ボルトの長さや締め付けの力等を考慮すると 3枚ぐらいが限度?4枚でも 不可能ではありませんでしたが。途中で外れた事を想定すると やはり 3枚が
    限度かな?と判断し 両方の
    ボルトに3枚ずつのワッシャーを噛ませて 元道理に取り付けて
    完了。

    試走が楽しみで 翌日のHID取り付け完了が待ち遠しかったです。

    さあ エンジン始動!
    ???エンジン音 アイドリング回転数 ほぼ変わらず、一抹の不安あり、やはり たいした変化はないのかな? 
     それでも いざ出発!軽くアクセルを踏むと・・・えっ!
    何だろう 何時ものようにゆっくり出発したつもりが 今までにない背中にGを感じ これは すこしアクセル踏みすぎたかな?
    でもそのまま 走り出すと その
    力強さは 変らず、シフトアップしても 何時もの加速とは 大違い こんなに トルクフルで速いダンクは 経験した事がありませんでした。さすがに高速ではないので 3速に入って直ぐにアクセルを戻しましたが、見違える様な加速感は 嘘のようで 私もさすがにビックリしました。ただ
    プースト計を付けていないため
    圧がどれくらいなのかは 分りません。その後 オーバーブーストを心配しながら 何度かフル加速を試しましたが 回転にムラや
    切り替わりや レッド回転突入等もなく 問題ないと判断しています。

    結論として やってよかった♪と
    思います。ただ 真似てやる人が居ましたら くれぐれも 自己責任でお願いいたします。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)