調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - マグナ50
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バルブタイミングの合わせ方 エンジン修理後編
前回までのあらすじ。 バルブタイミングが合わない。 と言うわけでエンジン修理後半です。 今回は前半(https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2886966/car/2497758/4823544/note.aspx)で苦労していたバルブタイミング合わ ...
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2018年6月10日 20:05 木尾アール(旧R.J.)さん -
5年放置したマグナ50はエンジンがかかるのか?
倉庫で5年放置していました。 なにをトチ狂ったかエンジンをかけてみようと思い立つ。 錆がひどいね。 その前にトリプルツリー12°(だったっけ?)&延長フォークを取り外し。 社外トリプルツリーは今や貴重品? とりあえずオイル交換してみた。 ガソリンを5年前に満タンにしておいたのでタンクは錆びて ...
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2017年5月14日 14:47 Mako@EVO10さん -
スタッドボルト ステンレス化
エンジンとマフラーを繋ぐ重要な部品、スタッドボルト。 折れたらエンジン載せ替えや下手すれば廃車になる可能性があるにも関わらず、錆びやすいんですよね。 前前から錆が怪しい感じだったので、ついにポッシュのステンレス製のスタッドボルトに差し替えました。 ですが、アレを取り付ける前に古いスタッドボルトを ...
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2018年8月17日 19:43 木尾アール(旧R.J.)さん -
マグナ50 修理10 (タペット再調整、テスト走行)
マグナ50(85)、エンジンオーバーホール後、しばらく時間が空いてしまったが、タペット再調整。 タペットはどこまでできればいいのかイマイチわからないけど、慣れてきたところかな。 とりあえずここまででテスト走行して、チェーンの張りを少し変えた。 まあこの状態でしばらく乗ってみよう。 このメーターで1 ...
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2019年5月13日 00:08 y_shimさん -
エンジンカバー、外れた!
メッチャクチャ硬かったですが、フレームを使って、テコの原理で力いっぱい、しかしゆっくり丁寧にカバーを剥がしました! 本作業の作業者は息子です。 スプロケット部分がめちゃくちゃ汚れています。 カバー側もひどい汚れです。 写真は撮り忘れましたが、後日スプロケットとチェーンは取り替えるのでその際に本清 ...
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2017年5月14日 21:41 classさん -
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