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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モンキー

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フォークインナーカット

    フォークインナー部を25㎜カット。

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    2023年1月1日 16:48 はたらけゆうすけさん
  • 素人によるフロントローダウン+α

    今回は、フロントのローダウンとガタが酷いので フォークパイプガイドの交換をやりたいと思います! 作業内容が他の整備手帳に記載した所は省略。 交換部品 HONDA純正チューブパイプ HONDA純正チューブパイプガイド G'craftダストシール ①インナーパーツ取り外し  ジャッキアップし、タ ...

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    2020年8月29日 08:04 +Jon+さん
  • 車高短加工

    ビフォー😊 アフター😍 5センチダウン😂

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    2019年3月26日 08:03 きゅーさまさん
  • 車高ダウン フロント-50mm / リア-30mm

    フロントは強化ダウンスプリングで-30mmとインナーパイプを-20mmカット加工し総合で-50mmのダウン。 リアは280mm⇒250mmのOKD製の荒巻サスペンションに変更し-30mmのダウン。 車高ダウンにともないスタンドもショートタイプの長さ調整式に変更して対応。 全体的な仕上がりはこんな感 ...

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    2018年1月13日 23:15 シンヤマックスさん
  • リア車高上げ

    前の紫色のフロントまわりから青に変えたら尻下がりになったので(紫色のはショート加工してありました)リアの車高を上げたいと思います。 ショート加工されてるサイドスタンドだと止めた時、かなり斜めになるんでサイドスタンドも交換します。 ヤフオクで手にいれたメーカー不明のアルミの長さ調整可能なサイドスタン ...

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    2014年10月5日 21:47 kumappyさん
  • 夏の終わりの工作

    前回の夏の工作でスタンドを切ってしまったので。車高を上げたらバイクが倒れてしまいます。 切断したスタンドに庭に転がっていたパイプを叩き込みます。 先ほどのパイプを好きな長さで切断します。以前切断したスプリングを引っ掛ける部分を庭から発掘してきたのでこいつも叩き込みます。 適当に長さの合うスプリン ...

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    2014年9月2日 20:25 Bjork@腋オニギリさん
  • 車高上げてみた

    元々の車高。305mmのサスペンション。 ちょっとサスペンションを延長してみた。 これで335mmかな。 延長したんで、プリロードも標準くらいに弱めた。 車高がアップした。 きっと乗りやすいはず。 前も少し上げようかな?

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    2014年8月10日 20:26 yu160さん
  • Gクラフト16cmロンスイ

    仮り付けですが形が見えてきました。 後は、スイングアームと、リアクラブバーと4Lルックテールにします。 スイングアームのスタビライザーが、地面と2センチくらいしか隙間がないのでカメサンにならないようにしないと笑 マフラーはエキパイはヨシムラでサイレンサーは紀の国屋でいきます。 自分の話を聞いてく ...

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    2013年12月12日 11:34 じむをさん
  • ローダウン作業

    なんとなく車高を下げたくなったので作業w リアは純正スイングアームで使っていた265mmのサスに交換。 25mmぐらい落ちる?? てかスイングアームとサス当たってますけどw 上下逆にしてみた、シートに当たってんよ!!w 諦めて元に戻して取り付け。 まぁイケるみたい。 次はフロント。 ジ ...

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    2013年3月9日 18:35 あかばっちさん

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