車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モンキー
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
素人によるフロントローダウン+α
今回は、フロントのローダウンとガタが酷いので フォークパイプガイドの交換をやりたいと思います! 作業内容が他の整備手帳に記載した所は省略。 交換部品 HONDA純正チューブパイプ HONDA純正チューブパイプガイド G'craftダストシール ①インナーパーツ取り外し ジャッキアップし、タ ...
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2020年8月29日 08:04 +Jon+さん -
車高ダウン フロント-50mm / リア-30mm
フロントは強化ダウンスプリングで-30mmとインナーパイプを-20mmカット加工し総合で-50mmのダウン。 リアは280mm⇒250mmのOKD製の荒巻サスペンションに変更し-30mmのダウン。 車高ダウンにともないスタンドもショートタイプの長さ調整式に変更して対応。 全体的な仕上がりはこんな感 ...
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2018年1月13日 23:15 シンヤマックスさん -
夏の終わりの工作
前回の夏の工作でスタンドを切ってしまったので。車高を上げたらバイクが倒れてしまいます。 切断したスタンドに庭に転がっていたパイプを叩き込みます。 先ほどのパイプを好きな長さで切断します。以前切断したスプリングを引っ掛ける部分を庭から発掘してきたのでこいつも叩き込みます。 適当に長さの合うスプリン ...
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2014年9月2日 20:25 Bjork@腋オニギリさん -
Gクラフト16cmロンスイ
仮り付けですが形が見えてきました。 後は、スイングアームと、リアクラブバーと4Lルックテールにします。 スイングアームのスタビライザーが、地面と2センチくらいしか隙間がないのでカメサンにならないようにしないと笑 マフラーはエキパイはヨシムラでサイレンサーは紀の国屋でいきます。 自分の話を聞いてく ...
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2013年12月12日 11:34 じむをさん -
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