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オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - モンキー

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  • 番外CR125 ブレーキ分解清掃。

    リアブレーキ不能。 マスターが固着して動かないようだ。 OHキットは用意していないのでとりあえず分解清掃で復活しないか試みる。 固着をプレスで解いて裏からドライバーで押し出した。 カップは傷んでおらず使えそう。 マスタータンクからの注入口の樹脂パイプが無理すると壊しそうで外せなかった。はじめ詰ま ...

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    2023年10月1日 14:47 澤田ワークスさん
  • ヤマンボオーバーホール

    10年以上使ったのでオーバーホール実施 デイトナで購入したヤマンボなのだがデイトナでは補修部品販売なし バイク屋でヤマハ純正部品購入だがピストンとか廃盤(−_−;) 対抗ピストンなのでモミだししようとアストロで工具買ったがデイトナヤマンボ穴小さく使えず エアーでバシュンと片方抜いてシール交換 ...

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    2023年9月23日 10:27 ヒロビッチ1210さん
  • フロントキャリパーのオーバーホール♪

    フロントブレーキのディスク化は成功したのですが、いまいちブレーキのフィーリングが悪いというか動きが悪いというか、引きずりもあったため、キャリパーのオーバーホールをすることにしました(・ω・) 車体から外してピストンを確認すると…汚い(ノД`) ピストンを外します。 さらにキャリパー内に残るピストン ...

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    2020年4月26日 23:43 †ガンメタ†さん
  • リアブレーキ固着 其の三 分解

    エアーを入れたら意外と簡単にピストン出てきました。 残った方はウォーターハンマープライヤー で挟んで抜きました。 本日はここまで、次は何時になるか解りませんが洗浄して組み立てます。 シール類は大変綺麗でした殆ど固着無簡単に外れました。再利用できるかも

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    2019年8月3日 00:06 s_h_1997さん
  • リアブレーキ固着 其の二 分解

    取り外したマスターシリンダーとキャリパーです 油圧ホースのガード用スプリングは錆で朽ち果ててました。 Cクリップ外していきます。 ここも外します。 抜けましたシール類は綺麗です 放置期間が長かったのでしょうか 外観は錆だらけです。 キャリパーも分解します。 ブレーキパッド腐ってます。 パッド外しま ...

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    2019年8月2日 23:58 s_h_1997さん
  • リアブレーキ固着 其の一

    中華製のリアキャリパーでしょうか 固着してリアホイールが回りません 車から降ろしてガレージに入れるまで 大変でした。 錆び錆です。 キャリパー単体ではホイールに接触し外れないのでタイヤ全て外しました。 プラスティクハンマーで叩いても外れないので、浸透油をディスクに やっと外れたので後輪を元に戻し ...

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    2019年7月30日 21:25 s_h_1997さん
  • ヤマンボ オーバーホール

    まずは分解し、ピストンに傷や錆がないかのチェックします。今回はピストンは再利用します。 ラバーグリスを塗りシールを組み込みます。 種類ありますので大丈夫だと思いますが間違えないように ちなみにこのOリングはヤマンボのシールキットには付属しません。また、ブレーキオイルに耐性のあるものでないといけない ...

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    2017年3月16日 21:13 110さん
  • ブレーキマスターシリンダを点検

    minimotoの中華ブレーキマスター。 ちょっとやり過ぎて圧抜けを起こしてしまい、中古のブレーキレバー&マスタシリンダに交換して以降、調子良く使っておりました。 http://minkara.carview.co.jp/userid/274638/car/1477141/3028176/note ...

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    2015年9月23日 22:12 さまさま@愛知さん
  • マスターシリンダを中古品に交換(ブレーキスイッチOH)

    購入したマスターシリンダ コピー品の中古。 神の試練なのか、ブレーキスイッチもボタンが入ったまま戻りません。(^^; コピーの新品が500円出せば買えるのですが、600円で買ったアセンブリへの投資はシャクに障ります。 ダメ元で合わせ面にカッタナイフを入れて分解してみました。 見たところ、プッシ ...

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    2014年12月13日 09:30 さまさま@愛知さん

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