取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - モンキー
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ファイナル減速比を変更
タイヤをIRC TRからSPに変更したところ、スムーズなパワー感がなく、その原因がタイヤ径の違い。 同じ呼びサイズでありながら、扁平率が異なるためでした。 6%の差を終減速比で補正するには、ドリブンスプロケットを25→27Tにするか、ドライブを16→15Tにするか。 後者の方が楽ですね。 という ...
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2024年1月5日 19:07 さまさま@愛知さん -
ドライブスプロケット交換交換。
昨日ドライブスプロケを純正の16T→17Tに変えて走ってみた。 確かに最高速は多少伸びるが交差点や低速コーナーの立ち上がりでパンチがなくなってしまった。 純正16T 左 キタコ17T 右 やはり元の16Tに戻した。 自分はこちらのほうが好みだ。 さて、おそらく後輪のセンターかスプロケのセンタ ...
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2023年7月4日 12:31 澤田ワークスさん -
クラッチ交換
純正クラッチ取り外し完了 なかなか綺麗です 古いガスケットを綺麗に剥がして砥石にて面研磨 キタコ 3ディスクドライブユニット 取付完了 交換距離 7733.5km
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2023年6月27日 15:06 nhiro1960(ひろ)さん -
スペシャルクラッチ組み込み
ボアアップとオイルポンプを交換するついでに導入。理由?カッケェからです。 特に加工も無い為取説通り組み立てます。 延長シャフト内側のアダプターを嵌める時はクローズタイプのみのスナップリングプライヤーを使ったほうが良いです。 差し替えタイプのプライヤーだと物によるとは思いますが、アダプターの反発に ...
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2023年2月19日 16:51 よっさん*さん -
前後スプロケットの調整(試行メモ)
前後スプロケットの調整試行メモ 排気量純正のまま、キャブは18Φ化とハイカム仕様。後輪はIRC TR 4.00-8 4PR ライダーの体重は68kgでのハナシ タイヤは3.50-8(外径:383mm、外周:1202mm)→4.00-8(外径:405mm、外周:1271mm)のため、約95%となる ...
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2022年8月23日 06:40 イヴァンさん -
スペクラいいですね。
本日の群馬県は気温40度の 熱中症警戒アラート予報(汗) オッサンには危険な気温なので 朝活です。 と言っても出発はAM7時(笑) 何時もなら「道の駅みかも」に 立ち寄るのは10時過ぎ。 朝8時の駐輪場には誰も 居ません(笑) お決まりの「道の駅しもつけ」。 到着してスタバで… お腹減ったので ...
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2022年8月16日 19:44 超猿人さん -
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二次クラッチの恩恵。
清水の舞台から飛び降りる思いで 組み込んだ武川製のスペクラ。 その実力は! 試走を兼ねて近所の南海部品へ。 感想としては… 「良いところ」 ①見た目(笑)実は重要。 ②信号待ちでの一速ギヤショックが 皆無(ダンパー入れた?くらい) ③サクサクギヤチェンジ。 ④高回転域が気持ちイイ。 ⑤エンジン ...
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2022年8月15日 19:59 超猿人さん
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