取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - モンキー
-
フロントフォーク修理
ブーツが劣化してグリースの漏れ出していたフォークを修理しました。 固定するピン以外は全て純正を購入。 グリースまみれの作業だったので途中の写真は撮れず・・・ 苦労したのは最後のダストブーツ装着くらいで他はスムーズに進みました。 インナーパイプにメッキ剥げが見られるので、次回はインナーパイプも新品に ...
難易度
2024年5月17日 08:43 QP☆B4 RSK 3rdさん -
フロントフォークオイルダンパー化3
NSRの中古のパーツが届いた。 マスター キャリパー ディスク。 ディスクは減りすぎて使えない。 パッドは鉄板だけになっている。 説明に書いてほしかったなー。 中華ハブのディスク取り付けピッチとNSRのディスク穴ピッチは合わなかった。 まぁハブは一から製作する予定だったので構わないが。 車体に仮 ...
難易度
2024年1月20日 12:12 澤田ワークスさん -
フロントフォークオイルダンパー化2
ミクニのステムが届いた。 ベアリングはバラけるボールベアリング式。 シャフトの太さ、長さは同じ。 中華のテーパーベアリングがそのまま付けれた。 フォークピッチは中華よりわずかに広い。 フォークの取り付けまでは問題ない。 このフォークに中華キャリパーをつけるのは難かしい。 やはりNSRのローターとキ ...
難易度
2024年1月16日 13:32 澤田ワークスさん -
フロントフォークオイルダンパー化
中華モンキーのサスは前後ともオイルダンパーのないバネサス。 しかもかなり固くてそのままでは直線ではよろよろ、コーナリングでは曲がらないというクセが出る。 リアのみオイルダンパーサスに変えて走りは激変した。フロントもまともなものにすればさらに良くなるだろうと計画していたがようやく着手する。 高価な社 ...
難易度
2024年1月15日 13:02 澤田ワークスさん -
シフトアップ フロントフォーク
納車前から聞いてはいたけど、本当にただのバネみたいな感じだったので、かっちゃいました😅 とっぱらいました笑笑 納車整備でさすがにここはバラしてないみたいですね😓グリスがカピカピでした😰 レースとベアリング打ちかえて、ワコーズのグリスを入れときました🫡乗った感じは最高😃後はホイール変えて、 ...
難易度
2023年10月3日 21:56 ワルトンさん -
シフトアップ スイングアーム交換
ミニモトのが使い物にならんのでシフトアップを購入 結局純正のを戻し付けてたので、比較❗️ 取り付け❗️結局ミニモト製はチェーンとサスしか使いませんでした😓ブレーキロッドは曲げ加工が入ります😉
難易度
2023年9月10日 16:07 ワルトンさん -
-
ミニモト 4センチロング スイングアーム、サスペンション、チェーン
整備手帳と言うよりは不具合報告😓まず右をセンターの目盛りとあわせて❗️ 左をセンターに合わせて❗️そしてここで、気付く😅ネジの出方が左右で違うことに😅当然タイヤは斜め向いてチェーンも斜め😱 左右で、スイングアームの目盛りの打刻位置がそもそも違います😥初めてミニモト製を買いましたが、はっき ...
難易度
2023年8月19日 22:28 ワルトンさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(愛知県)
206.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(東京都)
90.7万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(大阪府)
159.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!