吸気系 - 整備手帳 - モンキー
-
インテークパイプ ワンオフ製作
ラインアップされていない車種のAir Intake Stabilizer(エアインテークパイプ)は、ワンオフ製作で対応可能です。 現車合わせとなりますので、ご来店(2回)いただく必要があります。 関連情報URLに、画像多数掲載中です。
難易度
2014年7月7日 21:11 EXARTさん -
スロットルグリップのガタ対策
オランちゃんのスロットルは、二重管構造。 アイドリング中、振動でカタカタと賑やかな音が出るようになってきました。 グリップエンド。 ハンドル本体とスロットルパイプに、0.1~0.2の隙間があります。 分解。 回転させながら抜くだけの話ですが。 摺動部にアルミのキッチンテープを貼ります。 回転力を見 ...
難易度
2024年5月19日 17:14 さまさま@愛知さん -
暖気吸入工作の温度測定
氷点下近い気温でのパワーダウンを補えないものかと、エキゾースト近くから吸気する工作をしましたが、季節的にまだそんなに冷え込まないので、特段のメリットも感じません。 たぶんやらないよりはやった方が「マシ」とは思っていますが、数値的には知りたいもの。 https://minkara.carview.c ...
難易度
2023年12月7日 16:40 さまさま@愛知さん -
ポート加工とカムチェーン交換
高回転のフィーリングを向上すべく、ポート加工しました。 インテーク側 約13mmから18mmへ拡大。 エキゾースト側 軽く拡大。 さらにカムチェーンをデイトナの強化品へ交換。 コイルベースのOリングやオイルシールも交換してリフレッシュ。 完成。 次はセッティングと調整です。
難易度
2023年10月15日 17:27 アッキー AE111さん -
やっぱりキャブの研磨は大変。
昨日はキャブ本体のガンコートを サンドブラストで落としたので 午後から研磨作業開始です。 画像は耐水240番が1/3終わった ところです。 出来る限りマッチングの段差や バリを整形しての研磨です。 サンドブラストの前に穴という 穴にマスキングしたのですが バラしてみると少量の砂が 出てきました。 ...
難易度
2023年5月21日 18:48 超猿人さん -
ヨシムラだって磨きます。
世界のヨシムラだって 磨きます(笑) ブラスト処理したらミクニ 純正になりました。 エンブレが唯一救いです(笑) 実物のMJNは初めて。 さあこれからが本番です!
難易度
2023年5月20日 17:17 超猿人さん -
-
早くチョークを戻したい(インシュレータを撤去 その2)
バーナーで加熱して、ハンダを染み込ませます。 冷えたら、冶具プレートを取り外せば、CD90インマニのコピー完成。 内外周を仕上げて、銅製スペーサのできあがり。 Oリングの圧縮代も大丈夫そう。 効果を確認するため、温度を計測します。 負荷や気温、走行速度などの影響を知ることは無理ですが、何もないの ...
難易度
2022年1月22日 22:58 さまさま@愛知さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(神奈川県)
281.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(大阪府)
461.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G オートギヤシフト(千葉県)
98.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!