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サスペンション関連 - 整備手帳 - N-WGN カスタム
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車高調、リアショック交換
昨年のディーラでの点検で、オイル漏れの指摘を受けていました左リアのショック。 昨日交換してきました。 1本だけでの発注も可能でしたが、出来れば2本交換した方が良いですよと言われましたので、そこまで高価でもなかったので、リアの2本とも交換しました。 テインは、補修部品として1本から発注出来るようで ...
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2022年2月3日 11:12 ぼさぼさ頭さん -
リア車高調ショックブーツ交換
忘備録 車高調ショックブーツ交換 アペックス製を流用にて交換 下のジャバラ部分を3センチ程カットして装着 2021/12/04同時に冬タイヤに交換 44,600㌔ カットした下端部 ジャバラ部内径は54㍉程度 装着時、車高調ネジ部とのクリアランス余裕多少有り
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2021年12月4日 17:14 TAKE☆Spec-Rさん -
ダウンサスから純正サスに交換でアンダーブレースの効果がより発揮
なんとなくダウンサスの乗り心地に飽きたので純正サスに交換、本当は新品車高調にしたいけど、、、 外すついでに色々と点検、清掃しながらやったので時間かかりました。 神経質な性格柄、傷がつかないように慎重に組み込みました、面倒くさい作業ですが人にはやってほしくないです。 見えない部分は適当にされてる経験 ...
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2021年11月23日 18:27 Mカスタムさん -
ショックアブソーバ・サス交換
経年と走行距離からの劣化による異音や乗り心地の違和感を感じていたため、足回りをリフレッシュしました。 今回はショップさんのお勧めで、カヤバ Lowfer Sports KITを選択しました。 交換後は、これまで「バタバタ」としていた舗装の良くない路面でも「トントン」といなしてくれるようになり、し ...
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2021年11月7日 17:23 Haru_GSさん -
リアスプリングの台座ゴムブッシュの交換
以前注文していたリアスプリングの下側のゴムブッシュ(台座)の交換をしました。 上が旧、下が新品です。 特に不具合等はなかったのですが、画像のようにちょぼみたいなのが2箇所とも千切れてそれなり劣化していたので交換しました。 この部分にシリコンスプレーを塗布しました。 交換はリアショックの下側のボルト ...
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2021年10月18日 19:29 Mカスタムさん -
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スタビリンクとスタビライザー交換
280000km足回りから異音が なのでディーラーで修理しました。 スタビライザーとスタビリンクのブッシュ交換でこんなに変わるとは思いませんでした。
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2021年10月15日 15:30 かりん&ちょこさん
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