ホンダ NS50F

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エンジン - 整備手帳 - NS50F

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • 2stオイル補充

    ランプが点灯したので ホンダ純正の2stオイル0.5リットル追加した

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    2018年11月26日 09:53 こぺもんさん
  • ミッションオイル交換

    下から抜きますがマフラーにかかるのでビニールを敷いてオイルを抜く後の拭き掃除が楽です 前回が2018年1月だったから約1年半経ってました ほとんど乗ってないから白くはなっているが綺麗そうですな ホンダ純正のが無かったので今回はこれにしました 量を見る窓はないので0.8L測って入れて終了です 173 ...

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    2019年5月8日 10:09 こぺもんさん
  • カウンターアイドルギア交換

    もう究極の速さは要らないので カウンターギアを純正に戻す作業です。 バランサーウエイトは交換しません。 この他にミッションOILが必要です。 (ミッションOILは二輪用であれば4スト用で構いませんよ 個人的にはミッションの入りを考えて柔らか目が良いかと?) 注意:50ccと80ccではバランサ ...

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    2015年10月18日 11:53 桃香。さん
  • ピストンリングの見分け方

    純正部品を一つ一つ発注するのが面倒くさいと言う人の味方! オーバーホールキットです♪ しかし、ピストンリングの見分け方がイマイチ判りづらいので、判別方法を考えてみました。 ピストンリングには、表と裏があります。 「R」という刻印を打ってある方が、上を向くようにピストンに嵌め込みます。 トップリ ...

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    2009年7月24日 19:30 taku-jiroさん
  • 往生しました (´;ω;`)

    あれは、いつの事でしょうか・・・。  早朝、知床方面にソロでツーリングに行こうと上川、層雲峡を抜けようと朝の霧の中を走っていました。 次第に上り坂が多くなり、回転が落ち込み出したのでシフトダウンしようとしたのですがギアが入りません( ?∀?) その内仕方なく止まろうと減速したら、エンジンも ...

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    2014年12月2日 02:25 テルルんさん
  • 腰上オーバーホール

    バイト帰り。NS50Fのパワー感が今ひとつな感じ。加速のタイムも1.5秒ほど落ちてるので、圧縮測ってみた。1100が基準値だが、結果は900だった。 ピストンリングは変えて2000キロ程しか走っていない。 圧縮抜けを疑い、各ガスケット類やフランジ付近等全てパーツクリーナーをかけてみたがアイドリ ...

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    2022年11月19日 14:51 ゴエフ君さん
  • ガスケット交換+α

    シリンダーに冷却液が混入しているのでベースとヘッドのガスケットを交換しました。 ついでにプラグもねw エンジンは92年式前期ですが ガスケットは後期用です。 実はこのエンジン、加工しているので後期用しか使えません・・・ 圧縮は11kになります。(標準値) そうそう、2ストにイリジュウムプラグは ...

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    2013年9月21日 20:13 桃香。さん
  • ミッションオイル交換

    21433km-19133km=2300km 買ったのが2019/9 約四年ぶりのオイル交換 ギヤの入りが良くなった気がします。 余っていたえくしみうす?100cc G1 800cc ブレンド ミッションオイルなのに汚れてますね 目分量で800cc よろしくおねがいします

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    2023年7月29日 16:58 .Tsukasa.さん
  • 中古パーツでボアアップ

    購入した車体に元々ついてたボアアップキットを、載せ替えた中古エンジンに移植しました。 が・・・ あろうことか、ピストンピンのクリップをクランクケース内に落っことすという初歩的なミスをやらかしてしまいました! クランクケース割らなきゃダメかなぁ~。。。 と、半分諦めつつ、マグネットをクランクケ ...

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    2009年5月2日 19:51 taku-jiroさん

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