アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - オデッセイ
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アーシングシステム(キット)取り付け
新アーシングシステムのキットをケースより出す 車種別専用・取付説明書(1/2・2/2) ボンネットを開ける エンジンカバーを外し、旧アーシングシステムのキットを外す 新アーシングシステムのケーブルを車体側から取り付ける(仮止め) ※運転席側・フェンダー下の純正アースのボルトを外し難かったので、パ ...
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2017年8月27日 23:48 オデミラさん -
Kai Power 7Pダイレクトリターンアーシング取り付け その1
備忘録を兼ねています。 まずはバッテリー端子の取り外し。 マイナス端子を取り外してからプラス端子を取り外す。 端子はビニールテープで保護。 端子締め付けナットは10mm、トルクは2.9〜5.9。 ボディアースとのブリッヂは12mm、トルクは9.4 最初はボンネットアース。 10mmレンチ トルク ...
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2016年3月13日 20:32 TON@TeddyStyleさん -
アースケーブル交換③「エンジンマウントハンガー⇔ボディ」
最後に③のケーブルを替えます。 ぶっちゃけ交換に5分もかからない作業ですがf(^_^; 帯電しやすいエンジンから電気を放すので1番効果が期待できそうです! 新旧比較 完成図 赤丸にケーブルを直に着ければ抵抗減になると思うのだが... あえてL型ステーを追加するのは振動による断線対策かな? 作 ...
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2020年11月28日 20:34 PCXつばぞーさん -
アーシング&アルミテープチューニング⁉
なんかちょっとアイドリングが落ち着かない用な気がしたのとエンジンルームの装飾を兼ねてアーシングを施しました👍‼️ お得意のオクでポチッとしちゃいました! kai pawerとか言うメーカーの物で、取説も付いてるし、オデッセイ専用設計になってるので、ちょっと高かったけど〜横着して買ってしまっ ...
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2020年5月24日 22:08 tomoya24jpさん -
アースケーブル交換①「クロスメンバー⇔ボディ」
①のケーブルはクロスメンバーとボディ間のアースです。 ジャッキアップ後リジットラックをかましたらクリップを外しフロントバンパー下のカバーをめくります。 ボディ側のボルトが錆で赤茶けてました! この状態で外そうものなら間違いなくポキるので潤滑剤を吹きかけて少しずつ緩め→締めを繰り返しますf(^_^ ...
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2020年11月28日 17:25 PCXつばぞーさん -
発電機-+ingケーブル単線化
発電機とバッテリー間のケーブルを4G撚り線から、VVF(銅単線)2mmに変更しました。 写真はVVFと耐熱絶縁ホース、被覆用のレーヨン江戸打ち紐です。 銅単線をコンロで赤くなるまで加熱。 これをするのとしないのでは、音がかなり違います。線も柔らかくなります。 写真はないですが、焦げをペーパーで落と ...
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2018年11月17日 12:23 u@nさん -
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