車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調の減衰力の調整
最近、高速道路を走行中に路面の段差を超えた後の収束が、遅くなったように感じます。 ショックアブソーバーがへたって来たのかもしれません。 とりあえず、フロントの減衰力を1段階上げて様子をみます。 確か今までは一番強い方から8番目だったと思うので、今回の調整で7番目になります。
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2022年9月12日 01:12 HiRO(LT)さん -
車高調整と足回り清掃
気分転換でホイールの交換ついでに、車高調整と足回り清掃を半日かけてやりました。 キァリパーとローターの錆は、また次回ににして 清掃のみ。 ホイールが35年前履いていたタイプなので、指1本位にしたかったのですが、いきなりは恥ずかしいので、取り敢えずノーマルから2cm下げにしてみました。 タイヤも昔履 ...
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2022年8月27日 20:52 ホンダオヤジさん -
フロント リア 車高調整 299697km
フロント調整前。 ステアリングめいいっぱい切った状態で大きな段差を通過すると、タイヤが干渉すので車高上げ。 前後ともに全長で調整して4~5mmアップ。 フロント調整後。 リア調整前。 リア調整後。 総走行距離299697km
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2022年1月26日 21:04 まぁとんさん -
車高やら減衰調整のうんちく(基本原理編)
先日足回りの調整の仕方をちょろっと書きましたが、自分の車の調整に併せて実践的なことして書いておらず、根本的な原理に触れていませんでしたのでご紹介。 最初に思いっきり簡単に乱暴に言っちゃいます。 曲がる時にフロントが低くなる様に調整すればオーバー、逆にリアが低くなる様に調整すればアンダーです。 これ ...
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2021年4月3日 10:41 mizu_BB6さん -
車高やら減衰の調整やっていますか(初心者編)
自己流車高と減衰調整うんちくの回ですw 多くの方が見た目重視で車高を下げる目的で車高調を入れて居るであろう中、あまのじゃくな私は実用性本位、性能重視で設定しています。 これは本日の車高ですが、ほぼノーマルw 昨年、伊豆の仁科峠でOILパンを割った時車高を上げてそのままです。 気持ちフロントがノー ...
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2021年3月7日 21:06 mizu_BB6さん -
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フロント リア 車高調整
5ヶ月前に車高上げたけど、やっぱり下げたくなりました。 フロントは、プリロードをー5mm。 これでプリ5mm掛け。 リアは、全長を6mm縮めました。 リアが下がり過ぎた感あり。 もしかしたら、後日リア修正するかも。 総走行距離292823km
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2018年10月13日 19:56 まぁとんさん
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