サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
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サスペンション グリスアップ
バイクではサスのグリスアップは定番メニュー的な扱いですが、クルマではあまり聞かないですね。 でもブッシュのフリクションは確実に有るはずなので対策してみます。 使うのはレイキッシュです。 本来はバイク用のチェーンオイルですが、マルチに使えるので重宝しています。シールチェーンに使えるという事はゴムパー ...
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2021年7月24日 17:26 wata-plusさん -
ダンパー、スプリング、アーム類の交換
R5.1~4月に実施したレストア作業の一環。 画像はありませんが、純正スプリング(11万km走行)+モンローダンパー(3万km走行)の黒内装の方より1cm程度車高が高いです。馴染めば落ち着くのかしばし様子見です。
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2023年5月16日 21:18 miracle_civicさん -
シリコンホースによるサスペンションの除電
アルミテープに続く除電アイテムの新トレンドはシリコンだそうな。 シリコンはマイナスに帯電し車体のプラス帯電と相殺するとか何とか…。 内径10mmのシリコンホースを入手しました。1.0mで900円です。 適当に切ってダンパーロッドに嵌め込みます。結構ピッタリです。ダンパーの摺動で発生する電気的フリ ...
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2023年8月4日 21:02 wata-plusさん -
サスペンションの減衰を変更する
夏セッティングです。 前回は一杯に締めこんで12段戻しでしたが、今回は11段戻しです。ちょっと硬いような気もしますが、除電パーツのお陰かサスの動きが良いです。 今期の夏はこれで行きます。=^_^=
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2023年6月25日 20:44 wata-plusさん -
サスペンションの減衰を変更する
一杯に締めこんでから ・フロント:12⇒10段階戻し ・リア:12⇒10段階戻し 夏場はこれ良さそう。
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2021年5月15日 19:25 wata-plusさん -
サスペンションの減衰を変更する
一杯に締めこんでから ・フロント:11⇒12段階戻し ・リア:13⇒12段階戻し 今回は基準クリックとしました。 乗り心地、クルマの動きとも良い感じです。MichelinPS4に合うようですね。 いつもの雄蛇ヶ池です。 寒くなってきましたね。=^_^=
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2020年11月8日 18:04 wata-plusさん -
ロアアームにスムースドライブを取り付け
スタビリンクボルトには既に施工済み 新たにロアアームボルトに施工しました。ブッシュやアームの帯電が除去されて、乗り心地に寄与するはずです。 ボルト・ナットに花弁状のワッシャを溶接したもので、帯電しそうな場所に捻じ込むだけです。装着リスクもなく、効果が出るので面白いです。
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2020年7月12日 08:22 wata-plusさん -
ナックル曲げますか?
新ホイールこしらえたのは良いけどやり残していた宿題を消化することにしました。 いわゆるフロントのハミタイ対策です。 因みにあの頃のホンダ車はアHONDAラ設計によりフロント下げてもキャンバーが全然つきません リアはちょいツラウチくらいの塩梅なんですけどね…… あの頃のホンダ車はダブルウィッシュボ ...
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2021年7月22日 08:48 粗相さん -
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2016.4ダンパー交換354,000km。
2014/10 右リアダンパーにオイル滲み見つけました。 このプレは2000年に8年落ち、 59,000kmで購入しているので、 おそらく着いている純正ダンパーは新車時から無交換のものと思われます。 ダンパー交換前に運転席側から撮影。 乗っている内にヘタって来た感じはしません。 車高も落 ...
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2016年4月5日 20:14 みなちん'74さん
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