調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
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イグニッションスイッチ清掃
謎のエンストに対応します。 新品部品は入手できないので、内部清掃で対処です。 それにしてもアナログな仕掛けですね。 接点はカーボン化したスラッジで綿棒が真っ黒になりました。 導電性で定評あるGTKグリスを薄く塗布し閉じます。 良い感じがありますので、改善されている事を期待します。 ステアリング ...
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2020年6月18日 21:26 wata-plusさん -
イグニッションコイルとイグナイターの点検!
デスビの内部が壊れてたら別ですが・・・!? イグニッションコイルとイグナイターをサービスマニュアルにて点検してみました! ※お昼過ぎたので息子作業です! 自分は寝てました! イグニッションコイルTCー03A、通電確認はOK! コネクターの接続確認! こやつがイグナイター! 結構これのせいでエンジ ...
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2017年8月16日 00:56 プレ3rdさん -
スターターモーターの脱着(5)
ブログにも書きましたが、自力でのスターターモーターの脱着を断念、ディーラーに持ち込んで、リビルト品のセルに交換してもらう事にしました。 画像は、届いたリビルト品です。 休みを利用して、ディーラーに作業予約を取りました。エンジンがかからないので、ロードサービスのレッカーで移動です。 レッカーで引っ張 ...
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2014年1月21日 22:52 ヒカル the 3rdさん -
2018.3点火プラグ点検414,600km。
2016/2/21、351,700kmから使用している、 NGK PZFR6F-11です。 約63,000km走りました。 焼け色と摩耗ひどくなく、 良好のようです。 白金プラグなので10万kmの耐久性があるそうです。 交換予定 451,500km
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2018年3月29日 20:58 みなちん'74さん -
24万km無交換のディストリビューターを分解してみる その②
※デスビの構造を全くわからないで分解しています。 オイルが付着している箇所が、数箇所ありますが、それが正常な部分があるかもしれないです。 +と-のドライバーがあれば分解できます。 真ん中の部品が、イグナイターユニット。 右のパーツが、イグニッションコイル。 イグナイターユニットは、HITACH ...
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2013年1月28日 23:32 まぁとんさん -
プラグ清掃を自分で!!
自分でプラグ清掃です。 車修理やメンテは正直やったことがないから色々不安なことがある。まずは自分でやってみなければ初心者のまま。 車屋さんのおじさんにプラグ清掃のやりかたを教えてもらいました(`・ω・´) 工具も買って来ました! まずホームセンターで2千円もしないこのセットと、 プラグ用の ...
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2017年4月30日 15:30 秋葉Kさん -
スターターモーターの脱着(2)
最初は手前のボルトから外そうと思いましたが、ラジエーターホースのステーと一緒にとまっており、それとの絡みが面倒な感じがしたので奥のボルトから外しました。手が入りづらく四苦八苦しながらも外せました。 続いて、手前のボルトもOK。 ラジエーターホースのステーの根元にある10ミリのボルトがやはりめちゃく ...
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2014年1月8日 01:12 ヒカル the 3rdさん -
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