エンジン廻り - 整備手帳 - S660
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1速ギヤに入りにくい処置要領
HONDAのサービスニュースです。 1速ギヤに入りにくい、1速ギヤへのシフト操作が重いので診断してもらいボールベアリング交換となりました。 対象はMT 1000001〜1018928 6000001〜6000111 ミッションを下ろしての作業となるため1週間預けました。 トランスミッションを組み立 ...
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2017年5月28日 14:11 ハイパーいわんさん -
耳障りなエンジンノイズをシャットアウト!(その2)
サクラム管導入にあたって、エンジンノイズの軽減第2弾です。 S660は背後にエンジンがあるにもかかわらず、バルクヘッドは鉄板1枚です。 これでは、遮音もなにもあったものではありません(汗) そこで! 先ずはデットニングということで、レジェとレックスを貼り付けていきます。 オーディオと違ってデッ ...
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2017年9月24日 21:32 ロープマンさん -
エンジンフードの異音対策 第2弾!
ストッパー自体は保証で変えましたがそれでも音がする…。ということで先輩方の対策を参考にDAISOに行くとピッタリなものを発見したので試してみました! 取り付けは簡単! 黒いストッパー4つにカバーをはめるだけ! 上2つは大きさピッタリ! 下2つは少し広げてはめました。 肝心の異音は…完全に消えまし ...
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2021年8月19日 20:32 タクミン@S660さん -
アイドリングストップキャンセル
アイドリングストップの設定が自分の運転感覚と全然合わず、ストレスになっていました。 ディーラーに聞いてもできないという返事でしたが、1032さんの貴重な情報のおかげでキャンセルすることができました。 ありがたいことです。 (図は1032さんが公開されたものです) 使った材料は、ロックしないタイプの ...
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2015年8月14日 22:04 HONDA1本さん -
ターボチャージャーカバーボルトの交換
納車時の状態は、若干錆びている程度でしたが、ご多分に漏れず錆はそこそこ進行していました。もう1ヶ所あったのですね。 みなさんからの情報で対策品が出たということで、本日MyDで交換してもらいました。 明細は以下のとおり記載されていました。 ターボチャージャーカバーボルト錆 BOLT,FLANGE ...
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2015年11月15日 20:57 Muttanさん -
オイルキャッチタンクの取り付け
準備していたオイルキャッチタンクを取り付けます。 ジムニー用なので、取付ステーも別途準備しました。 そして付属のホース類も長さが足りなくなるので、同じものを手配しました。 十川産業で出している「スーパートムフレックスホース」というやつです。サイズは内径15㎜、外径22㎜、STX-15です。 ホース ...
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2017年2月6日 00:02 Dennis-jrさん -
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オイルキャッチタンクの取付
エンジンヘッドカバーを取り外します。 ブロバイホースのエンジンヘッド側及び吸気側の口金はφ13です。 ヤフオクで見つけたこのオイルキャッチタンクを取り付けます。 タンク内部を分解確認してみました。 IN/OUTの方向性有りで除去機能は備わっている仕様です。 ホームセンターでL型ステーを購入しタンク ...
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2016年5月15日 22:19 シンヤマックスさん
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