取付・交換 - 補強パーツ - 整備手帳 - ステップワゴン
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リアサブフレームリジットカラーの取り付け
86/BRZ には必須アイテムです。 大げさではなく、車庫調装着の前にこれを取り付けると 86/BRZ の本来の良さがよりわかるでしょう。 86/BRZ が高速道路でまっすぐ走るようになります。 リアサスペンションが取り付けられるサブフレームは 車体に4ヶ所、ゴムブッシュでマウントされ ...
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2013年1月26日 17:24 R Magic おーはらさん -
続!メッキモール貼り貼り~こりゃイイ!!!
フロントスポイラー下に貼り付けたメッキモールの余りをいろんなところにペタペタやりました。 まずはサイズをあらかじめ測っておいてカッターナイフでCUTです。カッターもカッティングマットも100均です。 まずはウインカー部分 なんかチョコッと高級車。 ドア内側部分。曲線部分はあらかじめ、モール内側( ...
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2007年1月8日 17:57 NEWTYPEさん -
クスコタワーバー取り付け
さぁ取り付け作業開始~ まずは邪魔なヒューズBOXを取ってスペースをあけます。 ストラットのナットを外しました。 しかしコイツはなかなかのくせ者で、工具が入る隙間は余りないうえに、めちゃくちゃ固い(>_<)気合いで外しました。 助手席側もナットを外して、青丸をネジ込みナットを仮止めします。 ...
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2009年5月6日 14:25 freedom_3939さん -
アンダーバー交換
17mmか? いや、入らん…19か… ん?19mmじゃスカスカだ… 18?んなわけないじゃん… ブツブツと独り言(-。-;) Σ( ̄□ ̄;) 擦りすぎて ネジ山が一回りデカク伸びてる 地道に鉄ヤスリでギコギコと六角形に 幸い錆びてて脆くなってたから そんなに大変じゃなかった(*´ ...
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2011年9月11日 00:38 にゃじ@スターライトさん -
CUSUCO トーコントロールロッド
リアタイヤの偏磨耗対策にこんなの付けました! まずはジャッキUPしてタイヤを外します。 次に赤丸の各ボルトとナットを外します。 裏側にあるボルトも二ヶ所外しちゃいまーす!! 純正品が外れました。 純正品とクスコの比較です。 この時にある程度純正品と長さを揃えておきます。 あとは逆の手順で取り付けて ...
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2008年11月14日 22:52 キャプテン@masatoxさん -
リアアンダーブレース固定
TUKAさんからご指摘いただきました tanabeリアアンダーブレースの固定 を行いました。 確かに車体側にボルトを通せる穴が ありました。 とりあえず固定だけしました。
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2005年7月31日 19:55 A$CE47さん -
リアタワーバー取り付け①
FET GC-8インプレッサ用のフロントタワーバーを わがステップのリアタワーバーに♪ コレは定番の流用技みたいですね(^^) 用意した工具はコレだけ ソケット14ミリと 17ミリ レンチも同じです 3列目シートを跳ね上げてカーペットをめくると ショックの頭が顔を出します 両側の2箇所 ...
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2012年8月3日 20:57 Kazubou@03連合さん -
ボディ補強① 走りの弱点への対策
初代ステップワゴンは、当時ホンダのミニバン・SUV戦略から生まれました。ステップワゴン、SMX、CR-Vそしてオデッセイがクリエイティブムーバーとして新車種として投入されました。 その頃はバブル崩壊で、クルマの開発コストが著しく削られていたから、同じプラットホームから、異なるジャンルの開発が ...
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2009年10月6日 22:17 拓波幸としひろさん -
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