ホンダ Z

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • スプラッシュガード or エンジンサイドカバー?に手間取った話(ホンダPA1型Z)

    ちょっと、のんびり楽しみ過ぎたみたい。 落札して福岡県で引き取ったHA4型オーバーヒート・アクティトラックで、東京まで自走で帰ってきたり。 そんなこんなで、気がついたら3月3日。 毎年3月11日の東北での撮影に向けて、ホンダPA1型Zを修理して、整備して、車検合格させないと。 4土と5日曜と6月の ...

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    2023年6月19日 17:08 安藤二七美さん
  • アクチュエータ固着除去

     R04.4月。  ブースト圧の最大値が0.1kgf/cm2ほど下がったのでDに調整をお願いしました。  1シーズン走ったのでこんなモノでしょう。

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    2022年4月10日 16:06 miracle_civicさん
  • ブーストの調整

     R02.5月。  アクチュエータが正常に動作するようになったので、この車両に装着したこちらの数値を調整しました。 設定値をいじるとECU側のブーストカットが入ることなどを確認できたので、この装置自体の機能が健全であることも確認でき、従来よりやや最大値が高く安定するようになりました。

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    2020年5月6日 01:50 miracle_civicさん
  • アクチュエータの固着除去

     R02.4月。  冬を過ぎて再び固着した症状が出ているため、Dにチェックを依頼したところ、若干ガタが出ているとのこと。  アクチュエータのみ入手できそうなので、交換してもらうこととしています。

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    2020年4月12日 22:06 miracle_civicさん
  • アクチュエータ固着除去

     R02.2月、93500km走行時。  7年半ぶりの症状再発ですが、粘度の高い潤滑油を注油してもらい、状況が回復しました。

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    2020年2月7日 22:56 miracle_civicさん
  • ブースト圧 やってみた

    左後タイヤを外して タイヤハウスのカバー外して ターボのカバー外して (この為に買った)ラスペネを吹き付け (この為に買った)☆形レンチで緩める 内径8mm銅ワッシャーを 入れた ターボの金属カバー割れてました プラカバーのクリップ全滅 金属カバーはとりあえず1点止めで戻す(後日注文) クリッ ...

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    2019年11月11日 17:00 Z'inさん
  • ウエストゲートバルブアクチュエータプレロード調整

    ウエストゲートバルブ内のスプリングのプレロードを調整してブースト圧を自分好みに調整しました。 調整はタイヤを外し、スプラッシュガード?カバーを外し、タービン遮熱板を一枚外し、ウエストゲートバルブアクチュエータ座面にワッシャーを挟み込み行いました。 最初は2枚を奥と手前から始め、最終的に自分の個体で ...

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    2019年4月7日 22:10 にぃZさん
  • Z PA1 タービンのアクチュエータの固着 ブースト計取り付け

    ブーストメーターを取り付けてみました。 20年前当時、ホンダレジェンド以来 のターボ車でした。 サージタンクのバキュームラインから ブースト圧を取り出します 3本のうち、一番手前の ホースに三又を入れます。 アプガレで買った 中古のステアリングコラムが あるので穴あけは 気にしませんw 機械式ブー ...

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    2019年1月29日 07:23 ばくまるさん
  • 今度はブーストカット…?

    アクチュエータの固定は上手く行きました。 が、通常ブースト圧0.7ぐらいで MAX1.0を越えるくらいなのですが、 1.0の辺りでブーストカット(?)が起きているらしく、 スピードリミッターが掛かった状態のように1.0→0とストンと圧が抜けてしまい、またブーストが掛かる、の繰り返しになってしまいま ...

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    2018年11月26日 10:37 日向野さん

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