過給器系 - 整備手帳 - Z
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
アクチュエータ交換
R02.4月、94900km走行時。 過給が安定せずブーストカットが入るようになってきたので、外品のアクチュエータ単品を入手し交換を依頼しました。 タービン本体の腐食が進んでいてそちらの問題もまもなく顕在化しそうですが、交換してみたところ排気音が太くなり、1号と似たような下からトルクが出ている ...
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2020年4月27日 23:16 miracle_civicさん -
ブーストの調整
R02.5月。 アクチュエータが正常に動作するようになったので、この車両に装着したこちらの数値を調整しました。 設定値をいじるとECU側のブーストカットが入ることなどを確認できたので、この装置自体の機能が健全であることも確認でき、従来よりやや最大値が高く安定するようになりました。
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2020年5月6日 01:50 miracle_civicさん -
エキマニ、タービン、触媒等の交換
R03.4月。10.5万km走行時。 以前からキンキン等音がしていたこと、アクチュエータが2度目の固着を起こしたことなどから、タービンを交換することとして、エンジンを含めチェックしてもらいました。 タービン以外もエキマニが朽ちており、触媒もNG⇒ステンレス製のフジツボマフラー以外の排気系は全交 ...
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2021年4月29日 23:42 miracle_civicさん -
アクチュエータ固着除去
R02.2月、93500km走行時。 7年半ぶりの症状再発ですが、粘度の高い潤滑油を注油してもらい、状況が回復しました。
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2020年2月7日 22:56 miracle_civicさん -
アクチュエータの固着除去
R02.4月。 冬を過ぎて再び固着した症状が出ているため、Dにチェックを依頼したところ、若干ガタが出ているとのこと。 アクチュエータのみ入手できそうなので、交換してもらうこととしています。
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2020年4月12日 22:06 miracle_civicさん -
アクチュエータ固着除去
R04.4月。 ブースト圧の最大値が0.1kgf/cm2ほど下がったのでDに調整をお願いしました。 1シーズン走ったのでこんなモノでしょう。
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2022年4月10日 16:06 miracle_civicさん -
タービン交換
オイル漏れと診断されたタービンをリビルト品に交換してもらいました。 タービンはこれで3基目となりますが、前回9年前のアクチュエータ固着による交換と違ってブーストの掛かりには異常を来していなかったため、何となくもったいない気がします(^^; 現在の走行距離が約10.2万kmなので、6万km弱使用 ...
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2014年9月16日 23:19 miracle_civicさん -
ターボ アクチュエータの交換
好調?、高ブーストの原因がアクチュエータの崩壊だと分かったので! shellyponさんに教えて頂き、ヤフオクでゲットしたターボ アクチュエータに交換します♪ ・保護カバーを外してトルクスで止まっているアクチュエータ本体を外します。 ・フロント側のシャフトの先端のEリングを外して簡単に外す事が出来 ...
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2017年2月19日 17:45 Compact Blueさん -
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タービンの遮熱板撤去 & OIL交換 & ウォッシャー液補充
アイドリング時にカタカタとエンジン廻りから異音がするので・・・・・ 車体の下に潜る準備を(^_-) カタカタ音の原因はやっぱりここっ♪ タービンの遮熱板のボルト固定箇所が・・・・(>_<) 錆びてバカ穴になっています・・・・(>_<) これから寒くなるので・・・・・ 熱対策は不要かと勝手に判断し撤 ...
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2017年11月26日 20:49 Compact Blueさん
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