点火系 - 整備手帳 - Z
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イグニッションコイル交換 107227km
10万キロを越えたのでイグニッションコイルの交換をします。 HITACHI U09001-COIL 3個のうち2個は3万キロ走行の中古品を購入しました。安かったので… 1個は新品です。 交換後の感想はパワーが上がった気がします(笑)
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2023年7月8日 11:02 まいわしさん -
プラグ交換 107124km
プラグですが、記録簿によると2013年・43865km交換となっていて、10年・6万km以上走っているので、そろそろ交換しようと思います。 プラグ:BKR6EIX-P 純正指定の物を付けます。 固く固着していて、一時は交換を中止しようかと思いましたが、ラスペネを吹いて緩めたり戻したりしながら時間を ...
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2023年6月24日 17:52 まいわしさん -
ホンダZのカチカチ病対策とアーシング
セルを回しても「カチカチ」というだけでセルが回らない症状があり・・・。 先人の皆様の情報を参考にスターターにリレーバッ直施工する事としまた。 マグネットスイッチ(S端子)にリレー(エーモン)を接続し病が完治しました。 バッテリーからリレー赤へ、リレーの黄色をマグネットスイッチ(S端子)スターター側 ...
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2023年4月16日 18:32 エビちゅマンさん -
セルモーター交換
R4.11月、インジェクター交換時についでに施工。 以前もリビルト品に交換していますが、外れを引いたのか劣化が進んでいたので再度交換。
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2022年11月19日 21:14 miracle_civicさん -
イグニッションコイル交換アイドリング不調
イグニッションブースターは外しました。イグニッションコイル1本だけがアイドリング不調の原因かと思いきや3本とも不調 3本交換後エアコン始動で回転数が落ち込むことはなくなりました。 イグニッションブースターはイグニッションコイルの寿命を早める事は間違いないと思います。 イグニッションコイルは高いので ...
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2022年8月20日 08:15 DUBZさん -
オイル補充とアーシングとイグニッションブースター配線付替え
朝から突貫修理w 自分の車はイグニッションブースターをつけていて配線位置がフロントから運転席内を通りエンジンフードから入っていました。後部シートとエンジンフードで挟んでいてホースケーブルがつぶれているからよくないということで配線取り外し。ついでにエンジンアーシングしました。 アース白線10ミリナッ ...
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2022年7月15日 11:36 DUBZさん -
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始動不良解消。セルモーターバッテリー直結配線取り付け
必要なもの ・バッテリーからセルまでのケーブル2mちょっと必要※17Aまでの線 他でも使うので4m買いました。 ・エーモンリレー4線 ・ギボシ 平たい物と円状の物 ・リレーから先の配線 ・圧着端子 ビス径8mm ・ビニールテープ ・保護ホース切れ目なし4m ビバの電気設備のところメートル85円 ・ ...
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2022年6月7日 17:08 DUBZさん
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