- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ジャガー
- E-PACE
- クルマレビュー
クルマレビュー - E-PACE
-
マイカー
-
nobu101
-
ジャガー / E-PACE
Eペイス(D180・ディーゼル)_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2020年1月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- ワイパーはエアロ形状でスマート、かっこいい。
- 不満な点
-
純正品はワイパーゴムのみの交換はダメなタイプのようだったので本体交換含めで検討したが適合商品無し。
ボッシュのエアロツインも現物確認でNG。
純正品をディーラーで購入するしかないのか諦めモード。
何方か情報お持ちでしょうか? - 総評
- e-PACEのワイパー交換に関する情報をいただきたいです。
-
マイカー
-
元祖アセロラ
-
ジャガー / E-PACE
Eペイス S(D180・ディーゼル)_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2019年11月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
ディーゼルらしからぬ軽快性。
購入に際し同エンジンのXEとイヴォークに試乗しましたが、操作性と軽快さではぶっちぎりで良かった。 - 不満な点
-
1、フットレストが小さいので置き場所に不安がある。
2、車幅がある(クラウン以上)のでなれるのに時間がかかるかも。
3、電装系の弱さ。ナビはブラックアウトアウトするわ、テレビは見えなくなるわ。
CPU交換するそうなので、交換後に期待。
4、バランサーシャフトの不具合があるので交換予定ですが、
それまで乗り続けてよいのか?不安 - 総評
-
FC3SとB6S4以来の一目ぼれとなりました。
トランクルームもA5よりかなり小さくなりましたが、夫婦2人と犬3匹には十分です。
-
試乗
-
千葉のツアープロ
-
ジャガー / E-PACE
P250 S (2018年) -
- レビュー日:2019年10月7日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
250がエボニー、300がアイボリーのレザーシートだったが、上質な見た目にうっとり、やや硬めの座り心地が尻にしっくり馴染み、サイドのホールドも良好。
TFT液晶メーターが格好良い。
街中でほとんど見かけないベイビージャガー、たまに見ると存在感絶大で嬉しくなる。
ドアミラー下から照らし出される、親子ジャガーのウェルカムライト、とても洒落た演出だと思う。 - 不満な点
-
シフト回りのアルミっぽいピカピカが、せっかくのシックな内装の調和を乱している。革製シフトブーツとかで格好良く出来なかったのか?
値段高過ぎ、ボルボXC40インスクリプションと同程度のオプション組むとEペースが100万位高くなってしまう。
2019モデルからDRL点くようになったが、テールランプも点いてしまう。シーケンシャルウィンカー、リアだけオプションで選べるが、フロントは17万以上のマトリクスLEDを選ばなければ駄目、なこと。
Rダイナミックと素のEペースの価格差は30万位が順当かと思う。 - 総評
-
元々自分はSUV、ワゴン車等の背の高い車は嫌いだったが、Eペースは別格、とにかく格好良い‼️
高いので、新車は諦めて毎日グーネットを見ている。
-
マイカー
-
盾剣
-
ジャガー / E-PACE
Eペイス HSE(D180・ディーゼル)_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2019年7月30日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-
何と言ってもスタイリッシュです。質実剛健なドイツ車とも、華やかなフランス車とも違う、ジャガーならではのデザインと質感。とても気に入っています。
- 不満な点
-
とにかく電子制御系がこなれていないと感じます。
機能の有る無しで言えば「有る」のですが、操作性がこなれていません。例えばメータークラスターに地図を表示できるのですが、PA休憩でエンジン切るたびに元に戻っちゃいます。しかも表示切替までのボタン操作がやたら多い(^^; - 総評
- 細かいことで苦笑いすることは多々あります。また、オーナーが少ないせいか、情報を探すのも一苦労です。しかし、それを補って余りある魅力を持った一台だと思います。
-
マイカー
-
nobu101
-
ジャガー / E-PACE
Eペイス(D180・ディーゼル)_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年) -
- レビュー日:2019年4月12日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:無
- 走行性能:無
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- エンジン異音以外は満足
- 不満な点
-
ディーゼルで1700rpm付近でエンジン異音があります。
発生条件はアクセル1/8開度程でのゆっくり加速で変速段によらず1700rpm前後のシフトアップの前くらいのタイミングで異音が出ます。
音質はディーゼル特有のガラガラに近い気もしますが、他の回転領域で全く気にならないレベルなのにここだけ異常に音や振動が大きいです。
特に水温が完全に温まる前や30分ほど停車してからの再始動後が酷いです。
ディーラーにも調べてもらっていますが改善されません。
私のEーPACEだけなのか他もそうなのか、皆さんの車はどうですか? - 総評
-
これが“仕様”で済まされてしまうとかなりガッカリな感じです。
常用域なので不満も大きいです。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ジャガー Eペイス Rダイナミック S 2.0L P250 4WD(静岡県)
389.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(埼玉県)
126.6万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット 4WD(東京都)
235.2万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15G(千葉県)
103.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!