取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - バリオス
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純正リアサスをYSS CBR250用に交換
純正サスからオイル漏れ、年式からだと30年近く経過してるので当然といえば当然ですね。サイドカバー外してヒューズボックス外してショック上部のボルト・ナットにアクセスします。とりあえず緩めておきます。 スイングアームとサスのリンク部を緩めて~エンジン後方をジャッキアップ。 マフラー傷付けない様に養生し ...
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2024年5月12日 21:07 こうちゃん@@さん -
スタビライザー取付け
タイーホされました!! ・・・と、違う用途もあるようですw しっかりフロントフォークに掛けてやりました、そのついでにフォーク平行出しも。
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2019年8月1日 23:08 しょ~ビックさん -
Ninja用yssリアサス流用
純正リアサスがオイル漏れし、ヘタって衝撃が腰にくるほど乗り心地が悪かったので交換しました。 バリオス1用の社外品は少なく高価だったので、Ninja用のyss製のものを流用しました。 上側はポン付ですが、下側のコの字部分が6mm広いので、ワッシャーを挟む必要があります。 更にショック長が長く、 ...
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2022年4月16日 14:50 ゆうすけ@Balius&GNさん -
バリオス 本気でレストア part10
組み立てスタート ステムをフレームに組み付け ステムベアリングはボール1個ずつバラになってるタイプ 今回全て新品に交換 ステム下側20個 上側19個 部品名称は鋼球(コウキュウ) 10個ずつの注文になってしまう為、40個注文 1個税込55円×40 モリブデングリスを盛って組み付け スイングアーム組 ...
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2021年10月15日 00:38 だぁーーちゃんさん -
フロントフォークオイル交換
フロントフォークが、柔らかすぎて少しの段差でフルバンプしてしまい前々から不満があったので、やっと交換に踏み切りました! さー約25年物であろう素敵な色のオイルが出てきました(^^) おまけに臭い!笑 替える甲斐があります!笑 こちらは新油(^^) まあ言うまでもなく綺麗!笑 すぐ試乗しきましたが ...
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2016年6月19日 23:06 ゆーや26さん -
リヤサス交換(ヤフ○ク品)
コーナーでふわふわしたり、フルパッキングのキャンプツーでの沈み込みが気になってました。1991年式だから、2019-1991=28。 28年! そりゃ終わってるわw 最初は純正在庫がまだ有るみたいだったのでSHOPに頼もうと思ってたけど、今の形が違法改造車にあたるのとの事で近くのカワサキSHOP ...
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2019年3月16日 16:07 にゃお吉さん -
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R1-Z のリアショック流用!
純正ショックがだめだったので、R1-Z のリアショック加工流用しました。 バリオスとR1-Z のリアショックは形状が似ていて長さがちょっとだけ短く、上の幅が広いので、削って幅を調整。 取り付けたのですが、長さ、ちょっと短くサイドスタンドの角度が立ち気味になった。 サブタンクを何処に付けるからい ...
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2015年2月15日 07:37 ビビオ2さん
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