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取付・交換 - 燃料系 - 整備手帳 - バリオス

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  • 燃料コック O/H

    コックのメンテナンスついでに見た目は綺麗な燃料タンクの内部を確認していきます。 タンクを前傾にして固定にてコックを外します。 画像のように内部にサビがあるようなので盆休みに燃料タンクのメンテナンスしてみようと思います。 コックをばらしていきます。特に不具合なさそうです(^^) Oリング、パッキン類 ...

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    2023年8月5日 22:08 こうちゃん@@さん
  • フューエルフィルター取付け

    純正状態になります。 購入したフューエルホースを10㎝程度にカット✂ 純正ホースはカットしたくなかったので追加で取り付けました。年式から考えると30年ぐらい前のバイクなのでタンク内は綺麗なはずがないのでフィルターでしばらく様子みたいと思います。

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    2023年7月22日 19:49 こうちゃん@@さん
  • 負圧ホース交換

    負圧ホース交換しました。 外見からは劣化がわかりませんでしたが、一応交換です。 クランプ等は特に付いていなかったのでそのまま抜きますw 今回使用したのはキジマのフューエルラインホース内径5φ外径8φを使用! 切ってつけるだけなので写真は取り付け後です。 カラーが入ったのでなんとなく見栄え ...

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    2019年7月28日 15:29 sigrootsさん
  • オートゲージ製空燃比計取り付け

    キャブセッティングを体感ではなく数値を元に理論的に取りたかったため、空燃比計を取り付けました。 メーターの場所はスピードメーターとタコメーターの間から見えるようにしました。 取り付けは両面テープで。 4輪用のメーターなので防水ではありませんが、ビキニカウルを取り付ければある程度は雨も防げるかも。 ...

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    2020年8月1日 16:30 ゆうすけ@Balius&GNさん
  • ★燃料ホース交換★

    燃料ホースを購入しました♬ きちんとガソリン用じゃないと駄目みたいですね、、、油分を含んでふやけてしまいました、、、 前に付けてた奴は、取り付けて1週間しないでコレです!笑 すぐに購入しに行きました、、、 取り付け後はこのような感じに(^^) 純正っぽいですね!

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    2016年11月1日 17:58 KuRiさん
  • パワーフィルター化に伴い純正キャブをハイスロ加工

    ネットサーフィンしていたら、純正キャブを改造して燃料の霧化促進やスロットルのレスポンスアップができることを知りました。 社外のFCRキャブやTMRキャブの技術も簡単なものなら流用できそう。 ファンネルやパワーフィルター化をした場合は、キャブ内の負圧が弱まるため、負圧を高めてスライドピストンの動 ...

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    2020年9月7日 21:20 ゆうすけ@Balius&GNさん
  • メインジェット交換

    パッキンが伸びてハマらなくなるのが嫌なのでエアクリ付けたまま交換 冬に入ってから高回転でノッキングが発生するようになったので メインジェット92→98(純正)に変更 たまに燃料添加剤ぶち込んでるのでキャブ内はとても綺麗です( ̄▽ ̄)

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    2021年2月20日 09:23 しょ~ビックさん
  • フューエルホース交換

    フューエルホースが劣化していたので交換しました。 キャブの下側真ん中付近にあります。 ついでだったのでフューエルフィルターも交換しています。 かなりのゴミが付いていました💦 今回はPOSHの赤色フューエルホース8φを使用 どこまで持つか試し買いですw 取り付け終わったので終了! 現時点で ...

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    2019年7月28日 15:21 sigrootsさん
  • 四気筒目に火が入らない!その参

    ばらしておいたキャブレター本体と部品の洗浄をしていきます。キャブレター本体は中性洗剤とキャブレターコンディショナーを用いて洗浄しました。 大学の研究室にある超音波洗浄機を使ってニードルの青錆と詰りを除去していきます。研究室の方が高圧エアーとかあって便利なので(^^;) スロージェットの穴が小さす ...

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    2013年10月19日 02:05 ゆうすけ@Balius&GNさん

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