エンジン廻り - 整備手帳 - フルビア
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ランチア・フルビアのインジェクション化
Jenvey Heritageスロットルボディと、Link Atomを使って、キャブレターからシーケンシャル噴射のインジェクションに改造しました。 ボンネットを開けても、キャブ車だとしか思われない見た目と、Dジェトロで安定したアイドリングから、TP制御でリブリミットまで鋭く吹け上がるエンジンになり ...
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2024年4月15日 13:31 KOJIBONNさん -
エンジンオイル&エレメント交換
四国行きの準備、何とか間に合うか? 懸案だったヒーター不良は、暖気後に純正ヒーターコックが熱くなっていたので、冷却水がヒーターコアに流れないのが問題だと判断。チェックしてみると、このコックが閉まり気味の様なので、何とか開いて再度テスト。 無事、温風が出てきたので一安心。 随分変えていないエンジン ...
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2023年10月28日 21:43 KEI@FSZさん -
懸案のブリーザー点検
フルヴィアのオイルフィラー&ブリーザーは経年劣化で中身のスチールウールがエンジン内に落ちるとのこと 外して点検 バラバラ。中身は前オーナーで改造されており、スッカラカン。 組み直して塗装しました。 詳細は本家ブログへ
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2020年6月23日 22:47 KEI@FSZさん -
インダクションボックスVer.2
フヂエン謹製インダクションボックスをバージョンアップ。 加工前がこの状態 加工により、脱着と整備が容易になります。
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2020年5月15日 21:16 KEI@FSZさん -
タペットクリアランス調整
タペットクリアランスの調整 いつものように、吸気側は0.15mm、排気側は0.25mmに調整 ほとんど狂っていませんでした。優秀です! ヘッドカバーガスケットはまだ弾力があったので再利用したら、やっぱりオイル漏れ。 と言うことで、ガスケット作製中!
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2020年3月22日 15:44 KEI@FSZさん -
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バルブクリアランス調整
エンジンオーバーホールから6000kmほど走ったので、バルブクリアランスを調整しました。 吸気側は0.15mm、排気側は0.25mmに調整。 プラグの焼けは良い感じ。 距離覚え
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2017年9月24日 19:35 KEI@FSZさん
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